1,335万kW/1,911万kW (09/22 04:05)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=167848
2011年06月14日(火) 

今日は第一回多文化交流カフェを開催。

 

チュターの伊丹王たる教会のスリランカ人神父ブラッドリー・ロザイロ氏からは、世界遺産などのスリランカの光の部分のみならず、2009年に終結するまで26年間も継続していたタミル人とシンハラ人の民族対立によるスリランカ内戦やスリランカの政治経済に至るまでのお話を伺うことができ素晴らしいカフェになりました。

 

こうした話は同じアジアの国であるにもかかわらず、悲しいかなメディアを通してはほとんど聞くことのできない話。多面的な捉え方をしないとその国の本当の魅力はわからないことを改めて痛感した。

 

 

今日は昆陽に越してきて一年目のスリランカ人のご夫婦も広報をみて参加してくださる。まちプラの仲間がまた増えそうな予感。

 

さて今週の木曜日は第15回たみまるカフェ。

伊丹まちなか映像祭が終わったばかりということもあり、今度の自己紹介テーマは「ハリウッドの大映画資本が好きな映画作らせたると言ってきた。あなたならどんな映画を作りたい??」にしてみよう。

 

みなさんのお越しをお待ちしております。

 

16日木曜日

午後6時30分~

伊丹市立市民まちづくりプラザ


閲覧数569 カテゴリ伊丹市立市民まちづくりプラザ日記 コメント2 投稿日時2011/06/14 21:28
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/06/14 21:38
    面白そうね
    行ってみようかな
    次項有
  • 2011/06/14 22:02
    > かえるママさん 面白かったです。多文化交流カフェもシリーズ化しますので次回は是非。たみまるカフェものぞいて下さいね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
クーちゃんさん
[一言]
みなさんと力を合わせて、ひょうごを少しでも良い地域にできたらと思い…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み