1,344万kW/1,911万kW (09/22 04:00)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=174897
2011年09月05日(月) 

 

先週の金曜日から、伊丹を中心に活動されているダジャレの会さんによる「ほっと一息展」が開催されている。(開催は明日まで)

多芸多彩な会員のみなさんが自慢の作品をもちよられて、多くのお客様がみえられています。

 

今日はゲストとしてチェロ奏者の池村佳子さんがお見えになり、まちプラでミニチェロコンサート。

 

兵庫県ご出身の池村さんは京都市立芸術大学音楽部をご卒業後、きょうと弦楽四重奏団のメンバーとして01年度バロックバザール賞を受賞されご活躍中。

 

二回にわたってダニーボーイやバッハの名曲を演奏してくださいました。

今日のまちプラはチェロの美しい音色に癒されたひとときとなり、昨日から新スタッフとなった鈴虫君達と共に、ほっと一息つけたのであります。

 

ありがとうございました。


閲覧数1,161 カテゴリ(特)阪神NPOセンター日記 コメント8 投稿日時2011/09/05 15:34
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/09/05 16:02
    書き込み遅いね〜ん!
    ぱび。ちゃんを見習いなさい
    行きたかったなぁ…弦楽器好きなのに
    次回はぜひ誘ってね
    次項有
  • 2011/09/05 17:44
    > かえるママさん スンマセン。まちプラ主催ではなかったので内容が分かりましぇんでした。と言い訳(笑)
    次項有
  • 2011/09/05 22:38
    チビ.さん
    チェロと鈴虫のコラボに癒されました~
    次項有
  • 2011/09/05 22:53
    > おかちゃんさん まちプラはミニコンサートには丁度いいサイズかもしれません。安らぎました。
    次項有
  • 2011/09/05 22:54
    > チビ.さん なんか合いますよね。チェロとスズムシの鳴き声。スズムシも張り切ってたように思います。
    次項有
  • 2011/09/06 01:13
    > クーちゃんさん
    動画で聞けたので許してあげます
    虫などいきものは、音楽の振動を感じるのか
    不思議に反応しますね
    うちの猫は雅楽好きです
    鈴虫はもともと羽をこすり合わせて音を出すので
    弦楽器とは合うと思います
    次項有
  • 2011/09/06 07:51
    > かえるママさん 昨日は有り難うございました。動物や虫そして植物も音楽には敏感ですよね。きっと命にはリズムがあるのでしょうね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
クーちゃんさん
[一言]
みなさんと力を合わせて、ひょうごを少しでも良い地域にできたらと思い…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み