1,325万kW/1,913万kW (09/22 04:35)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=175379
2011年09月11日(日) 

今日は市民みんなが先生徒講座にNPO法人スノーエンジェルさんをお招きしてコーラスの楽しさを学ぶ。

 

NPO法人スノーエンジェルHP http://www.snow-angel.org/

 

練習した曲は「上をむいて歩こう」と「世界に一つだけの花」

 

参加者30名弱のみなさんも初めて顔を合わせた方がほとんどだったが、二時間という短い時間の中で、ハーモニーを組んでいく楽しさを学ぶ事が出来た。

 

自分も初体験のコーラスだったが、コーラスを組むための楽譜の緻密な設計や、ひとりひとりの持つ力がハーモニーの中で2倍にも3倍にもなることを学ぶことができました。

 

様々な分野で市民のみなさんの持つ力が調和し、大きな花が咲くといいですね。

 

 

安永さんをはじめスノーエンジェルの皆さん有難う御座いました。

 

 

 

これからも毎月定例で開催しくことになりそうです。

 

コーラスが初めての方も楽しめますので、お気軽に参加してくださいね

 


閲覧数735 カテゴリ伊丹市立市民まちづくりプラザ日記 コメント8 投稿日時2011/09/11 15:33
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/09/11 15:47
    素敵なグループですね
    ぽっかぽかひろばにも来ていただけるでしょうか?コーラスは、誰でも気軽に楽しめて
    いいですよね
    次項有
  • 2011/09/11 16:11
    お願いしてみます。後ほど「上をむいて歩こう」の動画YOU TUBE経由でUPしてこのブログに貼りつけておきますので、見てください。楽しかったですよ。

    追伸 今お聞きしたら行って下さるそうです。細かい調整は後で考えましょ。
    次項有
  • 2011/09/11 16:33
    > クーちゃんさん
    あら〜うれしいですo(^▽^)o
    よろしくお伝えください
    明日はうかがいますね
    次項有
  • 2011/09/11 16:37
    お待ちしておりまーす。
    次回のスノーエンジェルコーラス体験会は10月16日の日曜日にしようということになりました。
    次項有
  • 2011/09/11 19:42
    くー、私はストレス溜まりまくりましたぞ!

    次回までに練習しとかないと。。。
    次項有
  • 2011/09/11 20:24
    合唱することはほんとムツカシイものですね。カラオケで歌うのとは大違い。おかちゃんさんはアルト最後まで歌いましたね。自分は投げましたが(笑)
    次項有
  • 2011/09/12 20:28
     いいですね。バンドはやってるけど、子どもたちコーラスやらないかなあ?うちに元音楽教師がいたのを忘れていた。参考になりました。中高生シャイだからなあ、どうなるか・・・
    次項有
  • 2011/09/12 20:34
    タピョンさんコメント有難うございます。
    今回も男子高校生1名女子高校生2名参加してくれてましたが、楽しそうにしてました。はじめはシャイな子供たちも声を出すことで積極的になれるといいですね。来週お会いできるのを楽しみにしております。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
クーちゃんさん
[一言]
みなさんと力を合わせて、ひょうごを少しでも良い地域にできたらと思い…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み