1,931万kW/2,348万kW (09/21 16:20)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=256915
2015年09月09日(水) 

 勝手に自分のペンネームを「白熱電球」にしてますが、ネットで呼ばれるのは「白熱さん」

幼い頃は、親は「マサヒコ!」と呼び捨て、友達には「イモちゃん」や「彦さん」と呼ばれる。

イモちゃんは、足が短くて太ももが大きく、さつまいもに似ているからでした。

 

 彦さんは、正彦という名前から来てますが、これには由来がありました。

福岡と大分の県境に、修験者の山として知られた「英彦山(ひこさん)」1200mがあります。

そこの関係者がおふくろのルーツらしくて、付けた名前だそうです。

 

ひこさん神宮 奉幣殿

 

さつまいも(紅あずま)・・・茨城県

 

イモちゃんの由来・・・なるほどぉ!

 

最近は先輩に「豚士郎」とも呼ばれて、意味わからん。

いえでは「との」と呼ばれてます。

 

さて、どの呼び方に返事をしていいもんやら

 


閲覧数465 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/09/09 17:52
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み