2,061万kW/2,336万kW (09/21 11:15)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=263909
2016年03月29日(火) 

 先輩は70歳を目前にして、体力のあるうちに遠い旅行がしたいという。

マチュピチュに行きたいという。 おいらの興味はアルゼンチンのタンゴの生演奏を聴くこと。

 

結果 アルゼンチン経由でペルーに行くことになった。

今日は、マチュピチュに行くときの、ちょっと、悲しい出来事。

 

今はマチュペチュ駅、その時はアリエス・カリエンテス駅でした。

そのとき廃止されたパリ/イスタンブールのブルートレインが走っていました。

 

雨の多いマチュピチュですが、登ったら晴れてきました。

 

リマから飛行機でクスコまで行き、谷合をマチュピチュまでディーゼル列車で向かう。

 

途中、観光バスで市場を経由していく。

立っているところで4000mの標高、坂道は息苦しくなる。

ふもとはクスコ市です。

 

途中、市場で買い物をしたとき、かわいい女の子が3人遊んでる。

記念撮影とパチリ、常識としてチップを渡すが、このとき3人姉妹と判断してお姉さんに渡した。

後で姉妹で分けてもらおうと、ポケットにあった小銭を全部、長女にあげたつもり。

でも、次女も末っ子も手を出してくる。長女にあげたというが伝わらない、ついてくる。

とうとうバスの中まで来て手を差し出す。

周りの人はあげなくてイイという。 バスが動き出す寸前まで女の子は帰らなかった。

最初に、1/3づつ分けてあげればよかったのに。。。


閲覧数479 カテゴリ旅の思ひ出 コメント4 投稿日時2016/03/29 08:31
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/03/29 10:45
    zosanさん
    4年前にマチュピチュに行きましたが
    小雨が降ったり止んだり・・・・、と言うかほとんど雲の中でした。
    空気が薄く息苦しいし、大変でした。
    次項有
  • 2016/03/30 09:56
    > zosanさん
    大雨災害がありましたね。マチュピチュは山の名前で町の名前はまだないと聞いて驚きました。見えているやまはワイナピチュでしたね。登る時間がありませんでした。私は竹田城とよく似ていると思いました。足元にJR竹田駅が見ええるのが規模的によく似ている気がします。
    次項有
  • 2016/03/29 23:10
    良いですね!
    私の行ってみたいところの一つです!
    次項有
  • 2016/03/30 10:00
    > 放浪シカさん
    列車代がめっちゃ高い! 
    バックパッカー用に乗れば1/3程度と聞きました。
    当時は空いていて楽ちんでした。
    ぜひ、どうぞ!行き返りも楽しいですよ~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
ほかの[ 03月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み