1,511万kW/1,782万kW (04/26 15:40)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=280524
2017年08月02日(水) 

 4年前、死地をさまよった三田市民病院、助けてもらった今を大切に生きています。

特に、毎日のラジオ体操は、ゆっくりですが体力や機能が戻るのに役に立ちました。

 

元旦から大みそかまで、雨の日以外毎日体操

 

この児童公園に、三田市の許可をもらって花壇を作っている人々がいます。

うっそうとした公園もすっきりしてます。 花もたくさん咲いています。

 

いつの間にか、高校生、チビッコ、子育てのおかあさんが遊ぶ公園に戻りました。

夏は、ラジオ体操後、雑草取りをしてます。

 

おいらも手伝う。

おばちゃん 「アンタ、花の苗を抜いたらアカンやろ~」と叱られた。

花と雑草の区別もつかないおいら。

 

おばちゃん 「アンタ、水でも撒いときぁ」

バツとして、水まきをしてます。

 


閲覧数236 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/08/02 11:01
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/08/02 11:30
    市民が作る公園。すてきですね。
    図鑑で植物を勉強しましょう。
    水撒きも水を大量に必要とする植物もあれば、やりすぎると根腐れする植物もあります。

    実家でさつきを水枯れで枯らしてしまいました。
    次項有
  • 2017/08/02 11:55
    > くちべにがいさん
    おばちゃんたちに名前を教わりますが、横文字が多く、すぐに忘れます。ホースが30mもあり、女性では無理のようです。
    今は、夜のうちに雨がふらないかなぁ・・・と泣いてます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
ほかの[ 08月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み