1,182万kW/1,782万kW (04/26 23:55)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=38555
2008年03月07日(金) 
3月に入ってとたんに床屋が暇になりました。
おかげ?で昨年のもてぎ戦のDVDをメチャ見てます。
そしたら親方が「ワシの車のタイヤ換えてきてくれい!来週ゴルフや。」
なぜかと思って親方の車のタイヤを見に行ったらヒビだらけ。
「こりゃ、あかんで。高速でフルブレ-キングでバーンやな。」って感じ。
タイヤの側面に標記している製造年月を見ると2001年モノ。
7年も経ってます。
大学自動車部の先輩が勤める「タイヤセレクト」に行ってきました。
そんなにグレードの高くない「ダンロップ・デジタイヤ」ですが、こんなに乗り味が良くなるなんて!
静かだしハンドルが軽いし転がり抵抗が低いのにブレ-キングではちゃんとトラクションがある。
なんかテストドライバーになった気分でした。(4輪はシロウトです)

帰ってもまだ店が暇なんで保育園児の息子を散髪。
今日姫路城の三の丸広場に遠足らしい。

そうこうしていたら昔お世話になった平井監督から携帯に電話が。
なつかしくて嬉しかったです。
私はなかなか忙しくてKIYOさんの所にまだ今シーズンの挨拶にいけてません。(スイマセン、不義理で)
平井監督がここをKIYOさんにお誘いしてくれているようで一安心。
平井監督、一度一緒に姫路で食事でもどうですか?
また電話致します。

今日まだ床屋はボウズです。
2月は寒いのに忙しかったのですが~。
こんな時は工場で作業したい気持ちをグッと抑えて~。






閲覧数2,182 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/03/07 10:31
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/03/07 15:17
    zosanさん
    ハラダ様こんにちは。
     床屋さんって、月によって繁閑があるんですか。大体月一で散髪する人が多いので毎月同じくらいの忙しさかと思っていました。他業界のことは難しいです。
    次項有
  • 2008/03/07 15:38
    鉛筆ハラダさん
    Zosan様>こんにちは。
    大体ニッパチ(2・8月)がヒマなんですが、ここ10年で世の中の流れが変わったように感じます。
    昔は大晦日は朝方まで親方は仕事をしていたし、私が入店した10年前でも大晦日は朝から閉店まで椅子に座る事がないくらい集中していました。
    でも今はヒマです。
    昔はお盆前も忙しかったのですが今はヒマ。
    皆さん、待つ事を嫌うようになりました。

    でもカバン屋さんのようなジンクスはあります。
    昼飯にカップ麺を買うとお湯を入れた時点で必ずお客様がいらっしゃる。
    「今日はこのジンクス潰してやる」とカップヌードルカレー味を買って店に帰った時点で空だった椅子が埋まってる。(笑)
    なんとか全員のお客様をお見送りしてカレーヌードルを食べかけたとたんに子供のヘルメットのお客様。
    しかも38工場の実験部エンジン屋が家族で。
    世間話の間にしっかり膨張した麺を先ほどいただきました。(感謝)
    「職人は温いメシは喰えんのじゃ!」
    という親方の意見は今のところ正解です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ハラダさん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み