2,663万kW/2,861万kW (09/19 13:35)
93%
■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/index.php?key=5065&ps=13
■最近の書き込み
書き込み数は231件です。 [ 1 ... 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 24 ]
2011年04月12日(火) 

 

生きてるってなんでしょね。

社会システムとは良くも悪くもカオティックで濃厚な生の実感から人を隔離し擁護しているのかも知れない。

人とモノであふれかえっているがすべて抽象的で希薄なのだ。

 

大量の人がただ大量に消費するためだけに特に必要でもないものを大量に生産する。

その為に人生のほとんどを費やすワケだが、そうしないと食っていけないと思っ


閲覧数955 カテゴリ★ポロリ・タラリ・ピロリズム  連載中! 投稿日時2011/04/12 08:25
公開範囲外部公開
2011年03月18日(金) 




諸君は〈
自然に従って〉生きることを望むのか?


自然と言われるものの何たるかを、考えてみるがいい。


それは、


きりもなく浪費するもの、はな


閲覧数468 カテゴリ★Conjuration----引用のモザイク 投稿日時2011/03/18 02:34
公開範囲外部公開
2011年03月15日(火) 



知恵の友philosophosとは、


その仮面をつけていては生き残れないような仮面をあえて求めるという風にして


知恵を求める者のことであり、


風変わりで危険な、実際にはほとんど賢明ではないような

閲覧数459 カテゴリ★Conjuration----引用のモザイク 投稿日時2011/03/15 03:15
公開範囲外部公開
2011年03月10日(木) 

オペラの魅力Vol.15
日時:2011年3月30日(水)
会場:三井住友海上しらかわホール
公開範囲外部公開
2011年03月06日(日) 

 

 

いかにして脳が構築しようとする因果律を止めてやるか、

技を使うときには、ある独特の「考えない状態」になることをめざしている。

---中略---

だからといって、何かをやることはやるわけですから、

まったく無意識というわけには行かない。


閲覧数755 カテゴリ★Conjuration----引用のモザイク 投稿日時2011/03/06 22:59
公開範囲外部公開
2011年03月03日(木) 

岡崎倫典

アコースティックギターコンサート

 

2011

3月12日(土)

南光文化センター

公開範囲外部公開
2011年02月28日(月) 

 

人の意識には閉じられた思いこみのアジール(Asyl)のようなものがあって、頑固なバリアが張られている。

そこはアイデンティティーを擁護し強化するためのオーチスティック(autistic)な聖域だ。

それが良いことか悪いことかを問うても甲斐のないことだ。

その様な錯誤もまた人の生存にとっては欠くことのできない真実であり、人を強くもし弱くもしている。

誰も皆、似たよ


閲覧数460 カテゴリ★ポロリ・タラリ・ピロリズム  連載中! 投稿日時2011/02/28 02:39
公開範囲外部公開
2011年02月23日(水) 

 

上手に作ろうとしてはダメだよ。

心が自由でなくなってしまう。

力が入って身体が楽しめなくなってしまう。

制作で一番大切なことは動機や目的を忘失してしまうことだ。

するとほら、

気がついたら上手に作れていたりする。

公開範囲外部公開
2011年02月16日(水) 


原始のおびえ。


猿の涙からうまれた。


しょせんひとつの試みでしかない僕等が。

閲覧数454 カテゴリ★Conjuration----引用のモザイク 投稿日時2011/02/16 01:31
公開範囲外部公開
2011年02月13日(日) 

ココロのままに創作楽器展

草風庵建築工房

岡本進一

公開範囲外部公開
[ 1 ... 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 24 ]
■プロフィール
chronosさん
[一言]
「カテゴリ」から入ってください。★は連載中、■は完結したシリーズで…