1,344万kW/1,913万kW (09/22 04:40)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=138541
2010年07月31日(土) 

明日日曜日午後1時から奥多摩地区担当の東京都環境レンジャーをお招きして、「生物多様性と私たち」をテーマにみんなで楽しく時を過ごそうと思っています。

 

年間250日秩父多摩甲斐国立公園を自らの足で歩く環境レンジャー。

現場の話をお聞きするのがとても楽しみです。

 

難しい話ばかりではなく、後半は奥多摩ビジターセンターからご寄贈いただいた、

 

ツガ・ヒノキ・アカマツ・カラマツ・スギ・ヤシャブシ・マテバシイ・ブナ・トチノキの実・コナラ(葉)・小枝(小)・小枝(中)および木の台の13種類の素材を使って

こんなもんを作って遊んでみよう。

こないだ以前見損ねたアースという、待ったなしの地球環境を考える映画を見る機会に恵まれた。北極グマもこのままじゃ近い将来生きていけなくなるのですね。

http://www.youtube.com/watch?v=EOMQE_eFxSw  

 

宇宙全体でもそんなに数はないであろう生命を育む惑星。

 

みんなの星地球。その中でも特に四季の自然に恵まれる私たちの日本。

 

みんなで共に生きる方法を見つけていきたいものです。


閲覧数914 カテゴリ伊丹市立市民まちづくりプラザ日記 コメント4 投稿日時2010/07/31 13:22
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/07/31 13:34
    人間だけの地球じゃない…!
    生きとし生ける物の地球だもの…!

    コマーシャルじゃないけれど
    今からでも遅くない…
    地球を守れるものは人間だから。。。
    次項有
  • 2010/07/31 13:48
    コメントありがとうございます。

    この地球で生きること自体が、食ったり食われたりすることも含めて、不可知の大きな縁なのだと思います。

    人類がこの大切な縁を壊すことのないように切に祈ります。
    次項有
  • 2010/08/01 07:54
    jamjamさん
    どれもよくできてますねぇ。 (^_^)
    でも、不器用で根気のない僕には無理やなぁ・・・。 (-_-メ)
    次項有
  • 2010/08/01 08:04
    > jamjamさん コメント有り難うございます。多数意見は「美味しいそう」です。チョコレートアートのモデルにもなりそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
クーちゃんさん
[一言]
みなさんと力を合わせて、ひょうごを少しでも良い地域にできたらと思い…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み