1,586万kW/2,348万kW (09/21 22:50)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=236411
2014年07月11日(金) 

 「さんでぃ」では三田の案内と歴史ガイドを主にブログしてました。

 

文章も簡潔にして写真を多くしてました。

しかし、

三田のことは、三田以外にも発信するべしと、あるかわいい娘からのアドバイスがあった。

 

・・・とゆ~ことは、今までどおりでエエやん。 ってこと。 アハ!

 

おのくんとその一味

(左から 島左近 おのくん ひこにゃん)

 

ワタシ本名「小野正彦」と申します。 今は、怪しい白熱電球で仮の姿。  (ゆ~てるやん!)

小さい時から呼ばれた「ひこちゃん」 = 「ひこにゃん」と通じるもんがある。

 

 島左近、なんじゃコイツと言わんといて~ 黒田家譜伝に残るその名もたかき関ヶ原の”勇” 黒田藩が恐れた男

関ヶ原で唯一勝った集団の将でしたが、一人黒田陣に切り込んだ猛者、黒田家の伝説となる。

関ヶ原の戦いの名だたる武将で、三成方から未だに首が発見されていない強者であります。

 

 おのくんは、宮城県東松島市「小野駅前応急仮設住宅」に住むおばちゃんが「里親募集」で作ったソックスモンキーです。友達の「梅ちゃん」から頂いた。  参考:http://onokun.jp/

申し込んでも半年待ちなんで、「もらい里親」になりました。

この人形、家に飾ってはダメ、里親ですから連れて歩くんです。 

 

そんな趣味か!・・・と笑われてもイイ!

 「被災地を忘れない!」

ハズカシサなんて、ありません。 アハハ!

 

 

大阪環状線の電車の中(通天閣見学)

 


閲覧数517 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/07/11 08:52
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/07/11 16:20
    アハハ! もう、この年、ハズカシイことありません。
    ゆるキャラ大好きおっさんで~す。
    次項有
  • 2014/07/11 16:48
    いろりさん
    どことなく似てますねぇ。。(^_^;)
    次項有
  • 2014/07/11 21:03
    三ちゃんさん
    白熱さん、お帰りなさい。ひょこむも急に明るくなりました。(笑)
    次項有
  • 2014/07/12 17:11
    いろりさん
    足の短いのとぼ~としてるのはそっくりです。 アハハ!
    次項有
  • 2014/07/12 17:12
    三ちゃん ただいまぁ
    相変わらず大人げない私事ばっか・・・すみません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
ほかの[ 07月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み