2,063万kW/2,336万kW (09/21 11:10)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=256266
2015年08月23日(日) 

 三田市の歴史ある町内の自治会の余興にと頼まれました。

 

カルテットですから本来は4人演奏ですが、都合ができたりで不参加もおり、最大6人

そして、友情出演で女性が1名の7人で、昨日は全員参加の演奏会でした。

 

   

 

本来は厳密な4部コーラス(トップ・セカンド・バリトン・バス)のダークダックス編成ですが、

今日だけ、アロハ・白ズボン・麦わら帽子で、夏スタイル合唱隊に変えました。

 

ゲーム有り、デュエット、正式な4部コーラスなど、歌謡から童謡、ハワイアンとなんでありの演奏でした。

自治会会合で堅苦しくないように我々の余興でで、住民の相互の気持ちをほぐすのが目的です。

 

私はしわがれた声で「君といつまでも」

・・・幸せだなぁ、強い阪神と皆さんたちがいっちゃん好き~・・・

と叫んでは、笑いを取りましたが、拍手はパラパラでした。

 

めずらしい歌も歌いました。 明治32年に通じた梅田~舞鶴間の私鉄を祝した「阪鶴鉄道の歌」を歌う。

梅田から舞鶴まで72の駅があるので、全部歌うのは無理ですから、梅田から三田までを歌いました。

作詞家は三輪小学校の校長だった萩原鉄太郎氏であます。 少し、歴史の勉強を・真面目なところもあり。


閲覧数347 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/08/23 12:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
ほかの[ 08月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み