1,898万kW/2,348万kW (09/21 17:10)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=257164
2015年09月16日(水) 

 6月でのドイツでの入院ではどうしようもなく会話は諦めた。

ドクターや看護婦の質問に答えられなくて、お互いが困った。

でも、必死で知っている単語を探して、40℃近い熱にもめげずがんばった。

    ドイツの大病院で入院時の処置

 

 この日曜日、三田駅前で三田バルのプレイヴェントがあった。

そこで見つけたドイツ人に話しかけて呑んだ。

ベンツの通信エンジニアで3週間の三田滞在だとか。

今度こそと話しかけた。 もちろん英語で。

 

   ドイツのエンジニアと乾杯

 

でも、騒がしかったのが原因じゃないが、全く、英語が通じない。 

もちろんドイツ語は俺は知らないし。

でも、なんとか出身地や家族などを聞いたが、後が続かない・・・(泣)

 

ビールとカンパリソーダを奢ったが、話題が切れてだまってしまった。

知らない近くのおばちゃんが来て、英語で会話をする。 話が弾んでる!

おばちゃん: 楽しんでいるかぁ~ イエ~い

彼     :日本はた・の・し・い~

 

そっかぁ、そんな話をするのんか? 

 


閲覧数470 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/09/16 11:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み