1,598万kW/2,870万kW (09/20 06:30)
55%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=262348
2016年02月11日(木) 
 楽しいパン屋さんを見つけた。「WADAPAN」(わだぱん)。

 パン粉を練ったりして忙しく立ち働きながら、客との会話を絶やさない。わざわざ「会話」と表現したのは、一方的なお喋りではないからだ。
 パンは地元産にこだわり、余計なものは一切加えない。コーヒーも美味しい。詳しくは

▽WADAPAN
http://wadapan.com/ ブログ
https://www.facebook.com/wadapan215/ face book

を見てほしい。

 自称「わたしがぱん長」(写真上)は東京出身でオーストラリアで暮らしたこともあるらしい。和田町に移住してきた理由が振るっている。

 「南房総市立嶺南中学校の木造校舎にほれ込んだの。ぜひ、子どもを通わせたい!そう思ったら、即決で来ちゃった^^」

 もっと話したかったけれど、先を急いでたので…次は、比較的暇な時間を選んで押しかけよう。そんな気持ちを察したように

 「コーヒー1杯で何時間でも、どうぞ」。

 ぞっこん惚れたね!;^^

 嫁さんも一緒だった。念のためだけど…。;^^

 写真中は近所で採れたダイダイで作ったチョコレート菓子。バレンタインデーに最適!

・写真:「ぱん長」さん Mytweet
https://twitter.com/nansounotora/status/697740052126826496

閲覧数836 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/02/11 20:06
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/02/12 00:15
    ベッガさん
    「嫁さんも一緒だった。念のためだけど…。」これ笑えます。ということは、奥様は結構、やきもち焼き?お互いにやきもち焼き合っていると、若々しさを保てるようですよ。
    次項有
  • 2016/02/12 09:40
    > ベッガさん

     ちょっと「好意の押し売り」的文章になったので、状況説明の必要を感じて…;^^。「奥様は結構、やきもち焼き?」。どうでしょうか。私はカミさんが大好きなので、のびのびと自由に振舞って、幸せであってほしいと願っているので、干渉は一切しません。カミさんが好感を抱いている男性がいたら、むしろ、友好関係を築くように努力するつもりですが、そういう男性がいるのかどうか分かりません。
     たくさんいる彼女の女友達とも、もちろん、友好関係を築きたいのですが、おしなべて、敬して遠ざけられています。^^
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南総の寅次郎さん
[一言]
人情、景観…寅さんが似合う南房総になって欲しい…。▼ Every person is a new…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み