1,780万kW/2,348万kW (09/21 20:20)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=262423
2016年02月14日(日) 

 最近、中学生1名、高校生2名が入団して、ぐっと若返った合唱団

それまでは平均70歳代のじっちゃん合唱団でした。

 

1912年に文部省唱歌で発表された「春の小川」を公民館祭りで歌います。

唱歌ではありますが、4部合唱でできるだけきれいに歌う練習をしてます。

 

 

しかし、美しい旋律から、突然、全国酒飲み音頭に変わります。

「♪ 咲けよ、咲けよとささやきながら ~♪」

        ↓

「♪ 酒よ、酒よとささやきながら ~♪」

 

・・・・一月は正月で酒が飲めるぞ♬ 酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~・・・・

やっぱ、すれっからしのジサマたちです。

 

しかし、きれいなハーモニーの4部合唱は忘れませんぞ!

 


閲覧数368 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/14 10:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み