1,586万kW/2,348万kW (09/21 22:50)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=264365
2016年04月11日(月) 

 昨日は、三田の武庫川桜回廊ウオークでしした。

 

三田の北の入り口「日出坂峠」の近くのJR藍本駅から三田総合文化センター郷の音ホールまで

歩くのです。

健脚じゃない人は、駅から駒宇佐神社まで7kmを歩けば、バスでJR新三田まで送ってくれる。

約1200人の参加でした。

 

藍本には「酒滴神社」(さかたれじんじゃ)があります。

平安の昔、京都で疫病がはやったとき、ここの水を運びなおした霊泉あったとか。

また、兵庫県では最も古い鳥居もあります。

 

ひなびた田舎に豪華な作りの社がある理由がイマイチわかりません。

でも、観光ガイドは説明をします。

 

声をからして呼び込みます。

すると

兵庫県でガイドコンクール1位になった人々がガイドをします。

先輩の資料を勉強して、笑顔で案内をします。

ボランティアガイドです。

 

 


閲覧数442 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/04/11 12:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
ほかの[ 04月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み