2,082万kW/2,343万kW (09/21 11:45)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=270043
2016年09月21日(水) 

1981年に入居が始まった三田市ニュータウン、まだ、ニュータウンて言える?

1981年って? レーガン大統領就任、ダイアナ妃結婚、気象衛星「ひまわり」上がる。

それからコミセンなかったの?  あったんです。 県の北摂開発局の事務所を間借りでした。

 

今回、初めて自前のコミセンができた。 でも、旧来の施設を使うべしの派の反対にあう。

そもそも旧か新かを決める時、10の自治会に諮る方法があいまいで、住民のアンケートに頼った。

アンケートで新旧のコミセンの在り方を決めるん?・・・の反対派

方法はどうであれ住民の意向のもっとも多い方だ・・・の新コミセン派

 

 議論しているうちに「新コミセン」ができた。

武庫が丘新コミセン

 

フリースペース(無料コーナー)が広い! 映像など最新設備、ココからなんでも発信・・・

防災の無線もここから・・・ 武庫が丘の待ち情報もここから・・・ ホームページもここから・・・

来れば誰かにあえます。 誰かが声をかけてくれます。 WiFiもあり若もんちびっこあつまリます。

 

敷地も広々、倉庫もでかい

 

花も絵画も住民から・・・

 

お年寄りに優しいトイレ(男)

 

おばちゃんたちがじいちゃんたちがにぎあう、若い人が勉強する遊ぶ・・・そんな空間に・・・・


閲覧数337 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/09/21 21:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
ほかの[ 09月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み