1,986万kW/2,348万kW (09/21 13:55)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=77246
2009年02月10日(火) 

認定証

 過日、「北摂里山検定」を受験して、難題にぶつかり絶望感を味わったのも忘れとった。

 

「県立人と自然の博物館」からの封筒で、ナント 「認定証」が届く。。。

開封して、あの絶望感の記憶がよみがえったが、ナント 「二級で合格」とか。。。

 

昔の酒じゃあるまいし「特級」「一級」「二級」の3段階です。

あの難題に”鉛筆コロコロ”で、認定証だってぇ。。。  いいん、かいな!

 

もっとバッジとか帽子とか、目立つもんがないんかいな。 金払ったのにぃ…と先輩に見せたら

「おまえなぁ 実地の実力はゼロやろ」  「紙切れは・な、もっと頑張れー いうとんや!」

もっと、もっと山に入って、樹木達が喜ぶのを感じたら・・・ 実力=特級に。。。


閲覧数1,322 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2009/02/10 19:08
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/10 19:19
    hiromineさん
    合格おめでとうございます。
    いつになっても合格という二文字は嬉しいものです。
    白熱さんがますます熟成されて芳醇な特級酒になることを期待しています。
    次項有
  • 2009/02/10 20:52
    ゆんさん
    オォォ!スバラシイ!!

    白熱電球大先生、是非、ご教授を!
    あたしは、そういうのはことごとくダメです~。
    次項有
  • 2009/02/10 23:19
    みむさん
    すごい!
    おめでとうございます。
    次項有
  • 2009/02/11 07:41
    > hiromineさん
    ありがとうございま~す。

    全く、あきらめていたのと忘れていたのでびっくり
    知識だけあってもなー。 
    しかし、
    県立有馬富士公園で、二級程度の自信を持って
    がんばれそーです。
    次項有
  • 2009/02/11 07:46
    > ゆんさん
    ゆんさんが試験内容を知ったら
        ”なぁ~んだ”の世界ですよ。
    だから二級の点数はなーいしょでーす アハハ

    県立有馬公園の害木がおびえ、益木が喜び・・・
    とうとう、しばらくして白熱の墓が建つ・・・アハハ
    次項有
  • 2009/02/11 07:51
    > そのみさん
    ありがとうございま~す
    森の女神のバレンタインチョコでしょうか!
    びっくり、びっくり(@_@)


    来月は「炭焼き ぢーさん」で燃えます(笑)
    次項有
  • 2009/02/11 13:03
    おめでとうございます。

    特級・一級より百熱さんのチャレンジ精神に
    乾杯。
    次項有
  • 2009/02/12 08:39
    > ヨッシーのパパさん
    ありがとうございます

    実は・・・の話 資料8ページを読み、講話を
    聞いたら解ける問題ですヨー
    二級ですからご挑戦くださーい
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
ほかの[ 02月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み