1,923万kW/2,348万kW (09/21 18:05)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=80640
2009年03月12日(木) 

なんとなく永遠の課題に思えるのが「健康への道」です。

  誰でも「健康」でありたい。 

でも、生身の体である以上、理想的な”絶対健康”なんてあり得ない。

そして、死亡率100%が生き物の世界、仏説の”無常”まで引き出すこともない常識です。

 

700万年と言われる人類の知恵・・・ なんか王道を見つけてもおかしくないよね。

で、その一つの食事、食料を口にしなかったら・・・・健康どころか生命維持が

生命維持の食事から、健康増進の食事まで、知恵が続いております。

 

 「塩分」がどうの、「コレステロール」が云々、「血液サラサラ」・・・もうきりがない。

「炭水化物」「脂肪」「蛋白質」の3大栄養素に加えてミネラルと水分も常識の範囲です。

バランスのいい美味しい物を食べておけばいいのか・・・まだ、たりませんね。 そっ 「笑顔」

  

笑顔も健康への道

 白熱のカメラはリモコンが使えます。

とっておきの笑える話をして、リモコンをパチリ

 

今日から16日まで、中央公民館で「高齢者大学」の作品例の発表展示がされてます。

健康料理教室は料理の作品を出したいのですが、そうもイカンのでパネルで紹介してます。

 

 

活動紹介は高齢化でDPC技術が怪しい。

そこで、またまた白熱の出番でした。


 

みんなのために心地よく走り回るのも「健康への道」ですね。

 


閲覧数625 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/03/12 10:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
ほかの[ 03月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み