1,819万kW/2,263万kW (07/06 21:25)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=90472
2009年06月06日(土) 
バカは久しぶりに参勤交代に来ています。

渋谷から東急東横線の普通に乗り、祐天寺で下車します。
東口から出て左のみずほ銀行裏にこんな店があります。店名はナイアガラ、カレー屋さんです。
踏切、SLのカマの蓋、サボに愛国駅の看板なんかが無造作に置いてあります。
普通の人が見たら、印象は表題のとおりですね? たぶん、いやきっと。

鉄が見たら博物館です。
店内は数えられない程のSLナンバープレート、サボ、ブルトレヘッドマーク等々。クズ鉄にとったら、へたしたら鉄博以上かも。

カレー屋さんですが、味もしっかりしてます。
店内の椅子は見てのとおり、本物のシートですよ。たまりまへんな。
一番奧の席以外は、壁ぎわにそって線路がひかれたSLがカレーを運んでくれます。Oゲージかな?

以外と鉄ちゃんと思われる人は少なく、子供連れやカップルがほとんど。

乗車(入店)出来ない場合は待合室(道路)で待ってたら、車掌(店員)が案内してくれます。改札口(入口)の券売機で乗車券(食券)を購入し、乗車(入店)します。
なんのこっちゃ?
オーダーはナイアガラカレー大盛りとコールスローで1,030円也。

再訪決定!だな、こりゃ。
駅前にココイチがありましたが、ここではパスです。


続く・・・・・

閲覧数1,883 カテゴリグルメ コメント12 投稿日時2009/06/06 14:23
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/06/06 21:12
    春様

    この椅子がずら〜っと並んでて、向かいあわせの4人で食べれます。
    次項有
  • 2009/06/06 21:13
    ちか様

    中はもっとスゴイ!
    お宝が転がってます。
    次項有
  • 2009/06/06 21:15
    こばちゃん様

    今年も行くんでしょ?ビックサイト
    ここも予定に入れるべきです。反対があってもね。
    次項有
  • 2009/06/06 22:20
    ミヤジさん
    しまった?( ̄口 ̄)ぼけちんさんに先に撮られてしまいました〜(笑)
    しばらくナイアガラさんには行っていませんね(^_^;)
    久し振りに急行カレーを食べたくなりました。

    ここのお店はテレビや雑誌紹介の常連で近くに展示しているSL(だったかな?)の拭き掃除もここの店主さんが行っています!

    それと実はタ○リさんもたまに来るらしく何時も閉店後に店を開けてもらい食べているそうですよ!
    次項有
  • 2009/06/06 23:00
    ミヤジ様

    近くの公園にあるのはC57の動輪ですね。
    持ち主はナイアガラの駅長との事。
    毎日磨いてるらしく、油の匂いがしてました。
    以上、駅長より。
    次項有
  • 2009/06/08 12:12
    このお店、テレビの取材を受けていませんでしたか?
    テレビでみたような。。。

    椅子、、皆さんがいわれる様にレトロでいい感じですね。
    次項有
  • 2009/06/08 20:46
    かわい子ちゃん様

    テレビ取材の紙が貼ってました。
    鉄道雑誌にも掲載されてますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぼけちんさん
[一言]
鉄道と旅行、クラシック音楽が大好きです。 よろしくお願いいたします…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み