1,965万kW/2,348万kW (09/21 15:10)
83%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=32407
2008年01月04日(金) 
長男が北海道の大学との往復にいつも使っている新日本海フェリー。5日から運行ということで本当なら本日戻る予定でしたが..船の定期点検が伸びて7日から運行することになりました。東舞鶴港からの出航が午前零時過ぎ。新大阪から午後7時前に連絡バスがあるので、それに間に合うように夕方姫路を出る予定でした。
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=17165

それにあわせて、いつもの「水餃子」づくり。今日も鶏肉ベースの逸品ができあがりました。お湯も沸いたので、ぼちぼちと段取りに入ろうかな~♪
本日でお正月もおわり。明日からまた頑張ります!

水餃子
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=21736
宇都宮で出会ったいつもの「餃子」
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=28239

閲覧数2,893 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2008/01/04 16:23
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/01/04 19:21
    つくしさん
    !すごい数!ドラミちゃんもびっくりしていますね(^o^)
    次項有
  • 2008/01/04 20:07
    JQさん
    水餃子、好きです。
    餃子も好きです。
    皮、自家製で作るとおいしいですよね。

    ところで、こたつねこさんは長崎の血が流れていたと、いまごろ発見。
    おばあちゃま101歳とはご長命でしたね。
    うちの祖母も100歳でした。
    次項有
  • 2008/01/04 21:08
    神戸元町駅にある水餃子のお店によく行ってました。水餃子大好きです!
    次項有
  • 2008/01/05 00:07
    夢工房さん
    一度食べさせて頂きたいです。

    次回は、ぜひ・・・(^。^)
    次項有
  • 2008/01/05 00:58
    まっちさん
    こたつさん、なかなかの腕前のようですねー。
    次項有
  • 2008/01/05 05:31
    凄く美味しそうです!!
    いいなー。o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
    次項有
  • 2008/01/05 08:30
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    それにしてもスゴイ量ですね。
    うちも今夜あたり、水餃子にしようかしら?(すでに晩御飯の献立に悩む私)
    次項有
  • 2008/01/05 08:54
    量が気になるあなたへ..(^^)
    普段は夫婦と婆さんの三人と愛犬ホクトくんで暮らしている我が家も、この時期は巨漢の長男、気分屋の次男を加えた大所帯となります。ひと皿は、妹のけいさんと両親が住む実家へ。二皿を5人で美味しく戴きました。
    そーいえば、前回も夢工房さんとぷるぷるぷりんさんが欲しそうなことをおっしゃっていましたね~。チベットに住むぷるぷるぷりんさんところへは、生もので国境を越えられないと思うのでまたの機会として、合併で姫路市民になった夢工房さんの分は、まだ具が残っていましたから冷凍にしてひょこむ本部に持ってきておきましょうか。お楽しみに♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み