1,344万kW/1,911万kW (09/22 04:00)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=165783
2011年05月21日(土) 

映像祭に出品予定の「その時伊丹が動いた」

 

バリバリの存在感を発揮する俳優さん達(ビッグゴリさん・いけやんさん)のスケジュールがなかなか合わずに、撮影完了したのが12日。

 

締め切りまであと丸7日しかあれへんし。

セリフだけを普通にしゃべって6分。提出作品の時間制限は3分。

誰やこんな脚本書いたんは。俺や(ガックシ)。

 

「どない編集すんねん。おりゃーー。」

という事で、卑怯な技?を多用しつつ、仕事の合間を縫って必死の編集作業。

 

ビッグゴリさんも吹き矢がレーザーに誘導されるシーンをクロマキー合成で作成してくださり、またいけやんさんからも精神的支援をもらいなんとか前日に完成。

 

2分59秒73にまとめたものの、カットするには惜しいシーンも多々あった。

で今回はメイキングを公開。

 

メイキング最後の緑の幕はクロマキー合成しようと、ビッグゴリさんと関西スーパーの趣味の店で購入した1400円の布。撮影用のはウン万円もするのじゃ。

 

無料ソフトWaxでクロマキー合成もできたが、残念なことに人の影と布のヨレを考慮にいれてなかったため、ヨレと影の部分が綺麗に抜けない。やっぱこの辺が俺、素人やん(笑)

 しかもWaxはAVIしか扱えないので、画質的にも今いちで今回はパス。

 

んな事より撮影自体がオモロかった。ぎゃはぎゃはの笑いの中でも次の瞬間は真剣勝負。また来年もみんなでやりたいっす。

 

「頂上決戦in伊丹」とか「仁義ある戦いin伊丹」とかアホな題名が浮かんでくる今日この頃なのであった。

 

ビッグな俳優のみなさん熱演有難うございました。

 

映画祭も作品数が60本を超えそうでなによりです。

マダムMさんを中心に、みんなで育てて伊丹の名物にしたいものです。


閲覧数993 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/05/21 19:30
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/05/21 19:44
    おさんにん様やりましたね。。。
    これで俳優業本格的ですね。。。
    あっちこっちで引っ張り凧になるでしょう。。。
    次項有
  • 2011/05/21 19:50
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん
    有難うございます。そんな事になると、日本もえらいこってすね(笑)。でも大人も楽しめるお金かからない遊びには違いありもはん。
    次項有
  • 2011/05/21 19:57
    アホなやつらや♪
    どこかでみたことのある..ような気がする(笑)
    これそのまま出品しましょうよ。
    次項有
  • 2011/05/21 20:03
    > こたつねこさん
    すんません。来年はぜひご出演のほどを。テーマ何にします??禁断の果実とかでいきましょか(笑)
    次項有
  • 2011/05/21 20:24
    楽しい取り組みでしたね
    ご飯食べたら、ゆっくり鑑賞します
    次項有
  • 2011/05/21 20:28
    > かえるママさん
    ありがとうございます。本編はぎゅっと中身が詰まった時代劇に仕上がっています・・・と思います(笑)もうすぐいたまちSNSにUPされます。また見て下さいね。明日はばっちし農業について学ばせてもらいます。
    次項有
  • 2011/05/21 22:49
    出演者の一人=伊丹の酒造家当主役です。
     
    薩摩藩に軍資金を提供しましたら討幕運動が活発になりました。
     
    次回は更なる役作りに励みますので「乞うご期待!!」です。
    次項有
  • 2011/05/21 23:12
    > いけやんさん 名演技有り難うございました。幕末には蒸気船以外にも、南北戦争が終わったアメリカを中心に海外から、60万丁以上の銃が入ったようで、大金が動いていたようです。なかなかリアルな経済史の資料を探すのは大変ですが、FXのエージェントが江戸時代の経済史をまとまった形で描いてました。次回作ではロバートデニーロに対抗して下さい。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
クーちゃんさん
[一言]
みなさんと力を合わせて、ひょうごを少しでも良い地域にできたらと思い…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み