2,076万kW/2,336万kW (09/21 11:25)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=256125
2015年08月19日(水) 

 我が家は三田市の我が家を中心に3つに分かれています。

茨城支部、フランクフルト支部、堺支部ですが、長男、次男、長女が住んでいる支部です。

高齢の三田支部の様子をそれぞれに知ってもらうように、Facebook、ひょこむ、LINE、Facetimeなどで情報交流をしています。

 

 でも、ITの世界は日進月歩どころか秒進分歩である。一方高齢化はどんどん進みます。

対策を練るにも「日頃の努力」と若者と親しくする以外に手がないような気がする。

 

居間でのIT関係の勉強をします。

 

特に、windows 、MAC、Linaxなどの各OSや、画像や動画で情報を提供する必要があることからアプリの活用も勉強の範囲です。

さまざまな苦労をしました。異常なことが起こるとボケた頭では、涙が出るほど苦労する。

若い方に問うても簡単に言う。 でも仲良くして食い下がって問い、教えてもらいます。

 

高齢化には勝てませんが、挑戦はしなきゃと思います。


閲覧数594 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/08/19 10:50
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/08/19 11:20
    zosanさん
    私も、パソコンやガラケイに何か起こると近くに住む次男夫婦に助けを求めています。
    次項有
  • 2015/08/19 15:40
    > zosanさん
    身内には頼みにくいものですがいいですね。
    次項有
  • 2015/08/19 17:02
    zosanさん
    > 白熱電球さん
    全然問題無いですよ。喜んで教えて呉れます。
    特に息子の嫁の方がこういうこと好きなんです。
    次項有
  • 2015/08/19 17:30
    > zosanさん
    それはそれは羨ましい限りです。いいお嫁さんです。
    次項有
  • 2015/08/19 12:16
    私も、パソコンのことについては、次男の方に助けてもらいます。長男は七歳違うので微妙にレベルが違うのか、教えてもらいにくいです。(ばれたらやばいかなぁ)
    次項有
  • 2015/08/19 15:44
    > えーさんさん
    なぜか高齢になると頼みにくくなりました、四苦八苦してどうにもならなくなったら頼みます。子供たちが離れて暮らすので頼めませんが帰ってきたら点検してくれてます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み