1,991万kW/2,348万kW (09/21 13:50)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=270033
2016年09月21日(水) 
昨日 加齢黄斑変性症の治療に行ってきました。

2年ほど前から眼球注射をして治療していましたが

3月に心筋梗塞でステントを入れてから目の治療が伸びていましたが

心臓にも優しいレーザー治療をしましょうということで受けてきました。

レーザーを当てることは痛くもかゆくもありませんが

レーザーを当てる前の点滴の注射液が問題なのです。

日や光に当たると火傷状態になるのです。

治療後もすぐにサングラス・マスクに帽子手袋と肌を出さないような

透明人間スタイルで帰ってきました。

直射日光やハロゲン・裸電球・ネオン・コピー機の光

車のビーム光等は危険なのです。

OKなのは蛍光灯・テレビ・パソコン(これは助かります)

部屋の中はカーテンを引いて薄暗くして5日間過ごします。

もちろん外出禁止…!!!

今日で1日です。

退屈です・・・あ~~~~あ

5日間謹慎?
5日間軟禁?
5日間監禁?   我慢の子です。

閲覧数1,142 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2016/09/21 14:10
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/09/22 11:01
    あつみさん
    レーザーが優しくても
    点滴が・・・ですね。


    1回両目に刺されたことあるから
    知ってますが

    眼球に注射って
    刺された瞬間 パンと風船みたいに割れたら
    とどうしようなんて考えると
    こわいですが
    何度もやってはったんですか。

    お大事に。
    次項有
  • 2016/09/22 13:23
    > あつみさん
    有難うございます。。。
    注射の方は拘束二日間の受診で済みますが
    レーザーは拘束約一週間かかります。。。
    男性にはきついかも…!
    次項有
  • 2016/09/21 21:44
    緑色の点滴注射?なにやらすごいですね。
    肝心の目の具合はいかがですか?
    知り合いにも同じ病気の方がいます。

    おだいじに。
    次項有
  • 2016/09/21 23:21
    > くちべにがいさん
    有難うございます。。。
    80人に1人なんですって。。。
    昔は目の悪いお爺ちゃんやお婆ちゃんが一杯いましたね。。。
    次項有
  • 2016/09/21 19:58
    > えーさんさん
    有難うございます。。。
    いろいろ悪いとこが一杯あります。。。
    次項有
  • 2016/09/21 15:30
    私も1年前だか目の注射を嫌がったものだからレーザー治療受けましたが、そんなこと言われなかったので、サングラスもしないで眩しい中帰りました。その後だったか忘れましたが、造影剤入れて血流を見る点滴入れましたけど、いずれもサングラス無しで帰りました。
    次項有
  • 2016/09/21 15:59
    > ろれちゃんさん
    病院や先生で対応が違うのかしらね。。。
    点滴注射液も濃い緑色でした。。。
    ビスダイン療法という名前です。。。
    次項有
  • 2016/09/21 14:22
    zosanさん
    あらら・・・、いろいろと大変ですね。
    お大事に。。。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
■プロフィール
夢見る夢子(夢は叶う)さん
[一言]
グウタラママ改め夢見る夢子
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み