1,317万kW/1,595万kW (05/26 13:45)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=154902
2011年01月23日(日) 
1月21日(金)午後9時30分過ぎの事でございました。
ちょっと気になっていました用事が無事に済んで、何気なくテレビを眺めていると
離島の小さなスーパーに左遷された中年のおっさん(小日向文世)が苦情処理に出掛けた相手先で、ナカナカ話が通じない相手(斉藤洋介)と大嫌いな犬たちを目の前にしてアクセクしているシーンが映っておりました。
何故か、局は11チャンネル・サンテレビです。

そして、新聞のテレビラジオ面で確認してみると、

    「犬飼さんちの犬」

というTVドラマの第一回放映分でした。

職場(中小スーパーチェーンの離島の弱小店舗)や家庭(単身赴任中なのでスカイプで会話)や知人との日常会話(やる気は見せないが切れもしない脱力系に対応する)がなかなかリアルに描かれているのが印象的でしたので、ツイツイ最後まで観てしまいました。

また、初回ではチラっとその白い背中だけが登場する犬が「サモエド」という種類の犬らしくて、犬好きにはたまらなく可愛い犬だそうです。

そんなこんなで「サンテレで放映しているという事は、おそらく関東圏で何年か前に放映されたTVドラマの再々放送だろう!」と思って「来週も続きを観る価値があるものかどうか?」その評判をネットで調べたみました。

ところが、何とこれが驚いた事に「封切(?)作品」でございました。
しかも、原作本が昨年10月に出版されたばかりのホカホカの新作でございました。
その上に「映画化」も決定しているという事でして・・・!
この驚異のスピード感・余りの手際の良さは、一体どうなっているのでしょか?

しかも、NHKでもなくフジでもなく日テレでもなくテレ朝でもなく、弱小地方局サンテレに全国ネットで放映される新作の連続ドラマが登場しているのですから、これには驚いてしまいました!(まぁ~、単に私が知らなかっただけかもしれませんが・・・?)
この業界でも、ちょっとした変化が出てきたのかも知れません。


詳しくは、下記のサイトでご覧になれます。

http://inukaisan.info/

また、既に放映された「第一回放映分」は下記でご覧になれます。

http://doramano.blog135.fc2.com/blog-entry-1290.html


さてこの「犬飼さんちの犬」、どの程度の視聴率を稼ぐでしょうか?
大概のテレビ番組の視聴率なんか「どうでもええ!」のですが、
この「犬飼さんちの犬」にはちょっと頑張ってもらいたいと思っています。

閲覧数1,279 カテゴリ映画 コメント2 投稿日時2011/01/23 13:27
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/01/26 22:50
    まなさん
    こんばんは、はじめまして。
    これは、シリーズになります。
    只今ワーナーにて、テレビドラマで放送されていた作品が上映中です。
    昨日見て来ましたー。
    ねこばん→主演伊武雅刀です。
    私は、良かったと思います。
    シリーズを順に、イヌゴエ→ネコナデ→ 幼獣マメシバ→ネコタクシー→ねこばん
    映画は、ネコナデからしか見てません…。
    マメシバやネコナデやネコタクシーは、最近再放送、サンテレビだったと思うのですが、午前中に曜日忘れましたがやってました。
    マメシバ佐藤二郎主演も、ネコタクシーカンニング竹山主演もおすすめです?
    どちらも映画になってます。
    どちらも私は、テレビドラマがおすすめです。
    再放送、また見てみて下さい。
    次項有
  • 2011/01/27 11:58
    > まなさん
    情報提供ありがとうございます。
    >これは、シリーズになります。
    今までにも色々な作品が作られていたんですね!
    >再放送、また見てみて下さい。
    サンテレは時々面白い番組をやっていますので、教えて頂いた番組もちょっと気をつけて探してみます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もくじきさん
[一言]
今回「かわい子ちゃん」さんから「ひょこむ」へもご招待いただきました…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み