1,355万kW/1,913万kW (09/22 04:55)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/index.php?key=18419&ps=4
■最近の書き込み
書き込み数は120件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 12 ]
2011年06月16日(木) 

今日は第15回目を迎えたタミマルカフェ。

 

初めて来てくださった方も多く、大賑わいのカフェになってます。

 

閲覧数735 カテゴリ伊丹市立市民まちづくりプラザ日記 コメント4 投稿日時2011/06/16 20:00
公開範囲外部公開
2011年06月14日(火) 

今日は第一回多文化交流カフェを開催。

 

チュターの伊丹王たる教会のスリランカ人神父ブラッドリー・ロザイロ氏からは、世界遺産などのスリランカの光の部分のみならず、2009年に終結するまで26年間も継続していたタミル人とシンハラ人の民族対立によるスリランカ内戦やスリランカの政治経済に至るまでのお話を伺うことができ素晴らしいカフェになりました。

 

こうした話は同じアジアの国であるにもかかわらず、悲しいかなメディア


閲覧数569 カテゴリ伊丹市立市民まちづくりプラザ日記 コメント2 投稿日時2011/06/14 21:28
公開範囲外部公開
2011年05月30日(月) 
美味しそうなネーミングやけど、グルメの新商品ではありません。

昨日は昨年の10月5日・今年3月3日に続く第三回の防災カフェを開催。

東北大震災の救援ボランティアに二回参加の講師ビッグゴリさんから、東北の状況や今後起こりうる災害のメカニズムや各自治体の防災計画などの講義を受けたあと目黒巻に挑戦。

目黒巻は災害時を自ら想定し、時系列に従い自分ならどうするかを記入していく。

ビッグゴリ講師からは午後2時15分にマグニチュード7.0の地震が起きたとの想定を出される。その時どこで何をしているかは自分で決定。

自分は一番まずそうな状況を

閲覧数698 カテゴリ伊丹市立市民まちづくりプラザ日記 コメント2 投稿日時2011/05/30 13:17
公開範囲外部公開
2011年05月23日(月) 

今日映像祭仕掛け人のマダムMさんと宮村さんから映像祭の出品作品が100を越えたとお聞きしました。

 

すごい。5月20日が締切だったのですが、どっと作品が出たようです。

みんな映像つくるの大好きなんやね。

これをUPするの大変だったと思います。マダム&宮村さんありがとうございます。

 

ビッグゴリさん・いけやんさん・クーちゃん合作の時代劇「その時伊丹が動いた


閲覧数786 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/05/23 20:45
公開範囲外部公開
2011年05月21日(土) 

映像祭に出品予定の「その時伊丹が動いた」

 

バリバリの存在感を発揮する俳優さん達(ビッグゴリさん・いけやんさん)のスケジュールがなかなか合わずに、撮影完了したのが12日。

 

締め切りまであと丸7日しかあれへんし。

セリフだけを普通にしゃべって6分。提出作品の時間制限は3分。

誰やこんな脚本書いたんは。俺や(ガックシ)。

映画[動画あり]
閲覧数993 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/05/21 19:30
公開範囲外部公開
2011年05月07日(土) 

いつもだと「お京阪」でいく大阪=枚方をサイクリング。

 

とはいえ家から淀川まで車ビュンビュンの途を自転車で行くのも鬱陶しいので、大阪都島源八橋東詰すぐにあるサイクルショップSAQRA-BICYCLEでレンタサイクルを借りる。

借りたのはイタリアのビアンキミニベロ7

閲覧数1130 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/05/07 12:31
公開範囲外部公開
2011年04月24日(日) 

きたる6月12日伊丹Viva商店街を舞台に伊丹まちなか映像祭が開催。

 

テーマは「伊丹」もしくは「たからもの」。

たからもの部門には市外・県外からの応募もあります。

 


映画[動画あり]
閲覧数1003 カテゴリ伊丹市立市民まちづくりプラザ日記 コメント4 投稿日時2011/04/24 17:47
公開範囲外部公開
2011年04月21日(木) 

たみまるカフェ一周年。

皆様のおかげで、たみまるカフェも一周年を迎える事が出来ました。

 

今日は地元のケーブルTVベイコミュニケーションズの取材も入り、一層賑やかなたみまるカフェになりました。

 

閲覧数673 カテゴリ伊丹市立市民まちづくりプラザ日記 コメント2 投稿日時2011/04/21 20:48
公開範囲外部公開
2011年04月08日(金) 

きたる4月17日日曜日午後1時からまちづくりプラザで、サイエンスウインドウ講座が開催される。

(無料・定員25名。お申し込みはまちプラまで072-780-1234)

 

語り部は物理が御専門の中西祥彦先生。

 

私たちはどこから来てどこへ向かっているのか。

 

宇宙の法則と素粒子論って???

映画[動画あり]
閲覧数878 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/04/08 16:00
公開範囲外部公開
2011年03月24日(木) 

きたる3月27日(日)28日(月)と春休みまちプラ講座が連続開催。

 

27日(日)は午後1時から関西学院大学ロースクール生☆けぇた☆(荻埜 敬大)君による裁判員制度を考えるための講座を開催。この講座を聞いて君は法曹を志すかもしれない。裁判員制度への参加が身近なものになるかもしれない。

なお24日午後5時17分からラジオ関西に☆けぇた☆君が出演し、本講座の広報を行ってます。(音声データは☆けぇた☆君のブログで聞いてね。)

閲覧数834 カテゴリ伊丹市立市民まちづくりプラザ日記 コメント2 投稿日時2011/03/24 18:34
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 12 ]
■プロフィール
クーちゃんさん
[一言]
みなさんと力を合わせて、ひょうごを少しでも良い地域にできたらと思い…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み