2,275万kW/2,968万kW (09/20 19:05)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=318040
2021年08月15日(日) 

滝の写真はまだ有りますが、次の機会に回すとして

一旦ここで終了といたします。

 

滝の動画と言うご要望を頂いておりますので

1本だけアップさせていただきますが、

滝と言うよりは大きめの段差の写真で申し訳ありません。

 

 

 

動画ではありませんが、

今日はニュージランドの変わった滝を紹介させていただきます。

 

 

2段になった滝ですが途中でずいぶん絞られています。

この部分はどのような構造で、

大量の水を細く流しているのか不思議です。

 

 

非常に細い流れの滝です。

数条有りますが、全部合わせても大した水量にはなりません。

下の白い所は大量の水が流れている川の波立ちです。

 

 

かなり大量の水が流れ落ちていますが途中で消えてしまいます。

水はどこを流れ落ちているのでしょうか。

 

途中で滑らかな岩の面を静かに流れ落ちているのでしょうか。。。

 

 

ニュージランドの滝は変わった物ばかりではありません。

このような普通の滝の方がはるかに多いのです。

 

フィヨルドの壁面には小さな普通の滝がたくさん流れ落ちています

 

 

最後の写真は滝ではなく川です。

川なんですが滑らかな急こう配と言うわけではなく階段状に流れ落ちています。

 

この流れのちょっと下流に動画の滝(? 大きな段差?)が有ります。


閲覧数331 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/08/15 12:32
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/08/15 16:01
    ずいぶんいろんな滝や川を見てこられたのですね、やはり旅はいろんな景色を見られていいものですね。

    添乗員さんも何地下付き合ってるといろんな話をしてくれて面白いですね、その国の添乗員さんも、日本語のしゃべり方に特徴があって面白いですね。
    次項有
  • 2021/08/15 18:22
    鉛筆zosanさん
    > ろれちゃんさん
    添乗員さんも現地ガイドさんも色々です、おしなべて勉強している人が多いのですが、中にはあまりよく知らない人も居ます。

    イタリアで何の役にも立たない現地ガイドがいました。
    一緒に歩いてくるのですが何もしゃべりません。観光案内は全て添乗員さんがしてくれます。
    添乗員さんに聞くと、国の方針で団体観光時は現地人をガイドに付けなければならないのだそうです。添乗員さんと現地ガイドが話をすることも一切ありませんでした。英語もしゃべれないイタリア人でした。酷い決まりです。
    次項有
  • 2021/08/16 09:11
    kazu---さん
    ニュージーランドは国の大きさと言い四季の様子と言い日本と似ているそうですね。訪ねてみたい国の一つです。
    フイヨルドがあるなんて北欧のようですね。
    (行ったことありませんが)

    滝の動画見せていただきました。ありがとうございます。
    次項有
  • 2021/08/16 11:26
    鉛筆zosanさん
    > kazu---さん
    よくそのように言われていますね、緯度的には日本の東北地方から北海道辺りと大体似ているので気候的にはよく似ているようです。
    しかし、人口が少なく、日本のような大都会が連続しているような所は無く、私はむしろ<大陸的>と感じることが多かったです。

    フィヨルドは南島の西南部に有り、北海道北部程度の緯度の所に有ります。光景は北欧のフィヨルドに似ています。


    滝の動画ですが、もっと良いのが有るはずですので探してみますね。。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
88歳になりました。 美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好きなの…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み