1,646万kW/2,348万kW (09/21 22:15)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=336826
2024年06月07日(金) 

お昼ごはんは

 


ずん!!

 

今日は、

 


姫路市西中島の

 


「Tea&Antiques 琥珀(こはく)」です!!

 

木金土のみの営業で

 


知る人ぞ知る

 


メイン道路から

 

少し外れた

 

住宅街にあるのです

 


自宅ティールームと

 

アンティークギャラリー

 


貴重なアンティークに囲まれながら、

 

フレッシュな紅茶が楽しめる(サンプルの匂いをかいで選びます)

 

お店なのです

 

前日までに要予約の アフタヌーンティーセットが 

 

たまたま用意できるとのラッキーがあったので

 

頼みましたよ!!

 

スコーン、ミニサンドイッチ、カナッペ、フルーツに

 

5種の中から 選んだ ケーキに 彩られています

 

そして、選んだ紅茶とともに いただきます!!

 

優雅なランチじゃないですか!!

 

アフタヌーンティーセットも いいのですが

 

ワタシは イングリッシュカレーも めちゃめちゃオススメします

 

英国王室御用達のスパイスを使った カレーなのです

 

 

ターメリックライスに

 

サラダつき

 

アボガドや ハムが入っていて いいね

 

カレーも コクがあり

 

美味しいですよ

 

カレーにも ケーキと紅茶をつけることが出来ます

 

レアチーズケーキを選んでみて

 

半分に切って ガトーショコラ半分もらい 美味しさ2倍ですね

 

紅茶も たっぷり3杯飲めるので

 

和室のなかの クラシカルな洋風を楽しみながら

 

のんびりできましたよ

 

ほかに 離れのコテージの部屋があり、そちらはまた豪華なのです

(残念ながら、写真を撮り忘れておりました・・・)

 

 

話さかのぼって

 

今日のお言葉


朝ごはん

 

 

ゆで卵 クリームチーズ 自家製ピクルス

 

 

「ぱんだ」のパンにのせて オープンサンドです

 

角煮の上にのってるのは 庭で出来た細いアスパラガス(笑)

 

福岡のおみやげ「マヌカンピス」

 

 

いちごチョコ美味しいw

 

 

おやつ

 

 

マヌカンピス チョコ

 

 

晩ごはんは 

 

麻婆豆腐に

 

 

お砂糖トマト

 

 

ごはんとともに たまらんね~

 

 

 

デザートも

 

 

たまらんね~です!!

 

 

 


閲覧数364 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2024/06/07 23:38
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/06/08 21:54
    すぶたさん
    イングリッシュカレー美味しそうですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み