1,239万kW/1,894万kW (05/13 23:55)
65%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=296823
2019年02月03日(日) 

お昼ごはんは

 

ずん!!

 


節分の日です

 

 

お昼ごはんは おうちで マグロとアボガドを巻いて かぶりした

 

大量に作って、あとは 切ったものでいただきます

 

節分なので、大根も炊いたものも いただきますよ

 

 


本日は、

 

廣峯神社

 

節分祭」に行ってきました!

 

 


廣峯神社では 

 

陰陽道の色合いが濃くて

 


かけ声も「鬼は内 福は外」と特殊なのです

 


黒田家ゆかりの木の化石、古く由緒ある塗りの御箱や

 


格式のある文化財の

 

 

一角の赤鬼、青鬼の古面などを拝見させていただきました

 


大根型の納箱は姫路工業高校学校デザイン科の生徒が製作したものです

 


17時からは 打ち始め式があります

 


廣峯神社境内に建立される官兵衛神社(8月下旬完成予定)の

 


ご神宝となる日本刀と十字架の製作が 2月から始まるため

 


明珍家がクロスを奉納するに際し 玉鋼の祈祷があるのです!

 

広峰地区連合自治会のふるまいの

 


大根をいただき

 

あったかくて美味しかったです!

 

地域に残る歴史と文化( 打ち初め式の写真、公式FBより)

 

大切にしたいと思いました

 

 


話さかのぼって

 

 

今朝は、船場川の 白鷺見た後

 

白鷺城へ(笑)

 

 

ポケGO 新ポケも 続々と。。

 

朝ごはん

 

そうめん入りのチジミ 

 

これ、今 我が家で 大ブレイク中(笑)

 

いくらごはん

 

鶏の煮込み

 

そして

 

梅ヶ枝町の

 

コボトベーカリー / coboto bakery」に!!

 


今日も「コボト」は めっちゃ盛況!開店1時間でほぼ無くなってるやん

 


また早めにトライします

 

 

抹茶チョコスコーン、高級なだけあって 美味しいわ

 

 

 

晩ごはんは 

 

またまた、そうめん入りのチジミ

 

三女ちゃんが気に入ると

 

リクエストにより

 

同じものが続く我が家です

 

そして、また 

 

チョコもブレイク中です


閲覧数907 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/02/03 22:01
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/02/04 22:33
    すぶたさん
    そうめん入りのチヂミ美味しそうですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 02月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み