1,134万kW/1,461万kW (04/27 03:00)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=37417
2008年02月24日(日) 
今日は、トモダチが事務所移転に伴う改装を計画するため、
木の関係の楽しいスポットを探検する日なのでした。

まずは、前から見たかった
姫路の町屋の賃貸物件を見学しました!
ここは、風情があったデス。

そのあと、田寺の「ウッドトップ」さんへ。
( http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=17799  )
いろんな木のこと、教えてもらいました。

昼ごはんに「龍の髭」で中華料理を食べたあと、

別所の「木工房 円司(えんじ)」へ。

「木工房 円司」、ブログ初登場ですね。
1970年生まれの職人さん(名前が宮川真一さん)が
兵庫県産の木材を使って、オーダー家具や木製品を作っている所です。

宮川さんの人柄がよく、ここでもまた
いろいろと教えていただきます。

ステキな家具、ありますよ。
近くを通るときは、ぜひ行ってみてくださいね。



そのあと、「ギャラリー けやき工房」へ
( http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=680  )

私も以前この店でお世話になりましたが
ここは、安くけやきの製品を売ってくれます。
すごく相談に乗ってくれますしね!

トモダチは、骨董品のたんすにメチャ惹かれたようですがね。


トモダチの事務所、どんな風になるか、
とても 楽しみです。


「木工房 円司」
姫路市別所町小林546
電話079-252-1300
http://enji.web.infoseek.co.jp/index.htm

「ギャラリー けやき工房」
姫路市別所町小林1-1
電話090-5246-1526
http://keyaki-k.jp/
 《注意》けやき工房は、土日しかやってません

閲覧数5,365 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2008/02/24 19:35
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/02/24 19:45
    夢工房さん
    木のぬくもり。
    いいですね。

    木の性を匠に利用されるんでしょうね。
    材木屋さんに教わったけど・・・忘れてしまった。(苦笑)
    次項有
  • 2008/02/24 22:38
    すぶたさん
    いいなぁ。木の机。
    ほしいなぁ。マイデスク。
    こたつで仕事するのは、暖かくていいけど・・・
    足がしびれてしょうがないです。
    次項有
  • 2008/02/26 08:15
    >ステキな家具、ありますよ。
    >近くを通るときは、ぜひ行ってみてくださいね。

    ひろーきさんは物知りですね。食べ物といい木製品のお店といい、結構ひろーきさんの情報をもとにしています。

    このお店(円司)なんていつも近くを通っているのに今初めて知りました。同じ町内なのに恥ずかしい。行ってみます。風呂の腰掛け椅子なんてあるかな?

    けやき工房でも大きな買い物をして満足です。
    次項有
  • 2008/02/26 08:27
    「円司」に行こうと思ってホームページを見たらひろーきさんの住所と違う住所が書いてありました。電話番号も違います。原因は???

    円司HP上の住所、電話番号
    671-0222 姫路市別所町小林546
    TEL/FAX 0120 53 5907

    ひろーきさんの書かれているのは円司HP上の宮川さん名刺の住所電話番号ですね。
    http://enji.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/topics/img/280-1.jpg
    次項有
  • 2008/02/26 10:16
    >たけちゃんさん
    >ホームページを見たらひろーきさんの住所と違う住所が書いてありました。電話番号も違います。原因は???

    えー 円司さんに 電話で聞きました
    ちょっと前まで「小林138」だったのですが、
    周りの区画整理で番号が変更になり「小林546」になったそうです。

    ですので、上の文章の方は「小林546」に直しておきますね。

    電話番号は、今は3つ使ってあるらしいです。
    「TEL/FAX 0120 53 5907」も生きてるそうですが、
    いずれは、「079-252-1300」だけにしたいと考えてるようなので、
    これは 079-252-1300 のままにしておきますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 02月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み