1,505万kW/1,782万kW (04/26 13:15)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=65057
2008年10月29日(水) 
ひろーきのブログは 毎日こってり系ばっかり
と お考えの貴女、
それは間違いです~!!

今日は ヘルシー志向の貴女にも大丈夫な

ワタシの オススメランチを ご紹介します~

将軍橋を北側に少し行った所に
梅澤糧穀さんの蔵を改造したステキな建物があるのを
ご存知ですか??
   
   

そのステキな蔵では
 今までコンサートとかも行われていたりしたんですけど、
そこが 9月3日から
オーナーのこだわり料理を提供する
「豆の蔵」としてオープンしていたんです!

ワタシも前から「養生豆腐」と書かれたノレンが
気になっていたんですよ~!!

今は ランチとして11:00~14:00の
お昼のあいだのみ 料理の提供をされているそうです


   

中は もともとが蔵だったので天井が高く
すごく 居心地がいいんですよ~

一応 店舗としては 18:00までは開いていて
「豆の王國」 豆の蔵店 として
豆腐とかの 商品の販売をしているようですよ



さて、
ランチメニューは

 日替わり健康ランチ 800円

 究極の養生豆腐飯 800円

 薬膳マーボー飯   800円

の3種

これに有機珈琲か紅茶をつけたら 1000円のようです

ワタシ まよわず 「日替わり健康ランチ 」を オーダー

   
    

おおー 来ました来ました

これは 品数が けっこう豊富でよいですよーー

ランチの3種 どれも 雑穀米だそうです!!


この炊きたてのごはんが すごく美味しいんですよ

ひろーき もちろん おかわりしましたよーー!!!

おかずも

 かぼちゃの肉みそあんかけ

 ゆでじゃこゴマ風味サラダ

 水菜と油揚げ煮

 大豆煮

 おから煮

 大学芋

 茶碗蒸し

 鶏肉と豆腐の炊き合わせ

と、
 いい感じですよ~!!!


こういうごはん 毎日食べたいものですよねーー♪

ワタシも ちゃんと おなか いっぱいになって 満足ですよ~!!!


「電子レンジなどいっさい使わず、全部 手作りですよ」と
奥さんが笑顔で語ってくれましたー!!


お昼の営業のみですけど
7-8人から 2000円とか3000円とか予算の応じて
夜も貸切営業したりしてくれるようです。


なにはともあれ、
お昼のランチに GO!!!ですよ~!


あ、土・日・祝日は お休みです

そして、
駐車場は無いので、
近くの駐車場にとめないといけないのは難点ですが
まあ 行ってみて下さいませ~

姫路駅から 歩いても、そんなに遠くではないですよ
ん、5~10分くらいかな??


おススメしますー!!!  



「豆の蔵」
姫路市福沢町171
TEL/FAX:079-293-1102


閲覧数8,126 カテゴリクチコミ情報 コメント3 投稿日時2008/10/29 19:54
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/10/29 20:07
    めっちゃ興味あります!行ってみよ〜っと♪
    次項有
  • 2008/10/29 20:29
    裕太郎さん
    先日、信号待ちの時に、なんの店なのかなって?見てました。

    今度行ってみよっと・・(^-^)/
    次項有
  • 2008/10/30 09:07
    つくしさん
    メモしました。豆系大好きなんで今度行ってみます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み