1,174万kW/1,576万kW (05/19 09:00)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=60669
2008年09月25日(木) 
先日の祝日は久~~しぶりに夜釣りに出かけた。
冷蔵庫に残っていたサシアミを持って。

白浜の常夜灯のあたりで釣った。
デッカイゴンズイが2匹立て続けに釣れた。
刺されると痛いので、糸を切ってリリース。

そばで釣っていたベテランと思われるオジサンが、
「何のエサで釣っとるねん?」と聞いてきたので、

「刺しアミ」と答えると、

「ここは虫しかみな使わへん、ここでエビ使うてたら笑われるで」と言う。

うそつけ、またハッタリの釣り天狗やな~と思った。
そう言う自分自身、アミエビでサビキやっている。

以前に、刺しアミの房掛けでチヌを釣ったこともあるし。アジもイワシもガシラもタナゴもメバルも・・・・刺しアミで大抵の魚は釣れる。

そんなこと言うのなら、釣ってやろうじゃありませんか、とかえってファイトが湧いた。

その夜はアジは回っていなかったようで、アジの当たりはなかった。
その代わり、サシアミでイイダコが釣れた。

それから大当たりがあって、抜き上げたら25㎝ガシラ。

イワシが1匹。

数は釣れなかったが、けっこう楽しめた。

もちろん虫エサだったら、もっと釣れただろう。

それにしても釣り天狗のオジサン、サシアミ、と言うのを知らなかったみたいだったな~

閲覧数3,873 カテゴリ釣り天国 コメント2 投稿日時2008/09/25 12:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/09/26 00:57
    鉛筆aoitoriさん
    Harumiさん、まさか。サシアミでイイダコが釣れるとは思いませんでした。
    ガシラはズッシリと、美味しそうでしたよ。
    次項有
  • 2008/09/25 17:14
    いいサイズの「ガシラ」ですね(o^。^o)
    「いいだこ」も嬉しい収穫ですね♪
    まえどれの魚って美味しいですよね~☆

    釣り天狗のオジサンのスパイ活動~笑えてしまいました~(o^。^o)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
aoitoriさん
[一言]
心がなごむ、心が通う 輪を! 千客万来、友達歓迎!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み