1,991万kW/2,348万kW (09/21 13:50)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=206552
2012年10月04日(木) 
オバマ大統領の発言で、Fー35総合打撃戦闘機を太平洋地域に最初に配備、空母を太平洋地域に移動するというニュースが流れた。

Fー35・ライトニング は最新鋭ステルス戦闘攻撃機であり、空母の太平洋地域への配備も妥当なことだろうと思った。

軍事力の誇示で国際問題に圧力かける中国の姿勢は不当なものであり、あくまで、公正対等な立場で交渉を行うのでなければ意味がない。

こういった観点から、最新鋭ステルス攻撃機Fー35の配備と、空母艦隊の太平洋地域への展開は日中の平和外交交渉において不可欠のものだろうと思う。

ステルス戦闘機Fー22・ラプターはすでに沖縄に配備されている。

軍事力の誇示で外交交渉に圧力をかける中国の姿勢は、どうみても前時代的、時代錯誤の感がある。

日中の平和外交交渉が始まるのはこれからだろうと思う。

閲覧数430 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/10/04 22:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
aoitoriさん
[一言]
心がなごむ、心が通う 輪を! 千客万来、友達歓迎!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み