2,095万kW/2,343万kW (09/21 11:50)
89%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=263621
2016年03月20日(日) 
昨夜はようやく冷え込みが無くなったので、息子と夜釣りに出かけた。

冬場、釣り場に出かけていなかったので様子みに。

ルアーを引いてみたがいっこうにアタリが無い。

しかしグラスミノーSSで波動をつくりなが引くとようやくアタリがあった。

これでメバルがいることが分かった。

これがわかればあとは、どうやって釣るかだけ。

ルアーは動かし方しだい。

灯りの下、岸際、表層、中層、底・・・といろいろ場所も探ってみた。

秋~冬とは少し違う場所でメバルが釣れてきた。

ゴールデンウィークになるとサイズも大きくなるが、まだ小振り。

官兵衛の御馳走に丁度よいサイズだ。

官兵衛は昨年の5月に小さな赤ちゃんでやって来た。

ちょうどその頃はメバル・ガシラがよく釣れる時期なので、官兵衛は釣れたてメバル・ガシラを食べて大きくなった。

そのせいか冷凍物のイワシはソッポを向いて食べないことがある。

「おまえ猫か!?」ということもある。

今朝は昨夜釣ってきたメバルを炊いてやったら、きれいに平らげた。

やっぱり官兵衛は釣り魚が好きだなあ。

閲覧数377 カテゴリ釣り天国 コメント1 投稿日時2016/03/20 12:04
公開範囲外部公開
コメント(1)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
aoitoriさん
[一言]
心がなごむ、心が通う 輪を! 千客万来、友達歓迎!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み