1,986万kW/2,348万kW (09/21 13:55)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=278862
2017年06月07日(水) 
先日、行きつけのリサイクルショップに「お宝探し」に行った。

ここは釣具屋でもないのに、良い竿がよく出ている。
毎回チヌ竿や延べ竿を買っている。

今回は延べ竿が出ていたので伸ばしてみると、どうも6mと5・4m竿のようだった。

これだけ長い延べ竿というと、海で使うとメバル竿にちょうどいい。

一本¥380だったので二本とも即買い。

居間は今や「竿だけ屋」みたいになっている。

以前に中古釣具屋でルアーを買い過ぎて。
オーナーに「ルアーで寝る所が無くなった」とぼやいたら、
「また売りに来てください」と言われた。

うまいこと言うなあ。落語のネタにあったぞと思った。

しかし2本¥800とはいえ、塗りもいいし、しなり具合もいい。
元はいい値段の竿だったと思う。

新しい竿を手に入れるたびに、試し切り、ならぬ試し釣り。

近々行かんといかんなあ。

閲覧数250 カテゴリ釣り天国 コメント2 投稿日時2017/06/07 06:37
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/06/07 11:03
    zosanさん
    リサイクルショップって行ってみたことが無いのですが、ずいぶん安く売っているんですね。
    と言うことは、リサイクルショップに売っても幾らにもならないってことですね。。。
    次項有
  • 2017/06/07 11:28
    鉛筆aoitoriさん
    > zosanさん
    そういうことですね。

    だいたい原価の1~2割で買えますから。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
aoitoriさん
[一言]
心がなごむ、心が通う 輪を! 千客万来、友達歓迎!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み