2,503万kW/2,838万kW (09/19 09:45)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/index.php?key=52610&ps=363
■最近の書き込み
書き込み数は3,694件です。 [ 1 ... 359 360 361 362 363 364 365 366 367 ... 370 ]
2016年05月25日(水) 

 地域限定 テレビ放送から即席ラーメンまで・・

 

 深夜のテレビ番組で・・・・ 宮崎県は民放が2局なので東京のキー局の番組で見ることが出来ないものが多い!!。それに対して大分県出身の出演者は大分県には民放が3局有ると得意気に。

 

 それを言うなら福岡県には民放が5局有るので全部見られる??。ところが探偵ナイトスクープや既に終了してい


閲覧数397 カテゴリ日記 投稿日時2016/05/25 16:09
公開範囲外部公開
2016年05月24日(火) 

 連続テレビ小説 とと姉ちゃん を見て考えたこと。

 

 今日の連続テレビ小説 とと姉ちゃん を見て考えたことが有ります。主人公がタイピストを目指してタイプの練習を始めました。

 

 昭和の時代にはタイピストを養成するタイピスト専門学校も有ったように思います。商業高校では正課で授業も行われていたようです。

 

 今、タイピストという職業もタイプ屋さんという業種もなくなって


閲覧数367 カテゴリ日記 投稿日時2016/05/24 19:31
公開範囲外部公開
2016年05月24日(火) 

 Windows Server 2012 R2 Standard インストール

 

 Windows Server 2012 R2 Standard をインストールしてみました。これまで

情報不足で単なるネットワークサーバーとしての利用にとどまっていました。

 

 Windows Server 2012 R2 Standard をインストールしながら探してみたところインストールの仕方から設定方法まで詳しい説明サイトが有りました。

 


閲覧数476 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/24 17:25
公開範囲外部公開
2016年05月24日(火) 

 聞き取り調査 市役所から

 

 定期的な福祉関係の聞き取り調査のアポイントから一週間経ちました。今日約束の10:30分ピッタリの訪問と聞き取り調査の開始です。

 

 定期的な聞き取り調査ですがこれ以外では立ち入られない細かい質問が多く、愉快なものでは有りません。それでも自分の置かれた立場をわきまえされられるいい機会です。

 

 家族の同席での対面調査ですが今回


閲覧数518 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/24 14:31
公開範囲外部公開
2016年05月23日(月) 

 Cドライブの空き容量を増やす方法

 

 今日の午後に持込まれた省スペース型パソコンのCドライブの空き容量は0でした。500GのハードディスクなのにCドライブの容量は50GでOEM領域(リカバリ領域)が20G残りがDドライブでした。

 

 色々されたようですがパソコンが使えなくなる可能性を考えられ電話で相談がありました。メーカーはレノボですがCドライブの容量が極端に小さすぎます。

 

閲覧数351 カテゴリ日記 投稿日時2016/05/23 14:59
公開範囲外部公開
2016年05月23日(月) 

 ノートパソコン キーボードが壊れたら??

 

 先ほどノートパソコンでWindowsのログインパスワードが入力できないご相談が有りました。キーボードの一部の文字の接触が悪そうです。

 

 ログイン出来るのならスクリーンキーボードで代用できますがWindowsのログインパスワードが入力できないとの事でUSBキーボードを購入される事をおすすめしました。

 

 これとは別に画面が壊


閲覧数260 カテゴリ日記 投稿日時2016/05/23 11:58
公開範囲外部公開
2016年05月23日(月) 

 HDムービーから動画&写真データ復元 結果

 

 通常の作業の2.5倍くらいの時間を費やして深夜というより未明にデータの解析が終わりました。M2TS形式の動画ファイルが長短含めて81、写真が47枚検出できていました。

 

 最初に写真をサルベージしてファイルを見たら赤ちゃんの姿が写っていました。次にM2TS形式の動画ファイルサルベージしながら最初の動画を再生したら元気に遊んでいる赤ちゃんの映像が綺麗に再生されました。

閲覧数333 カテゴリ日記 投稿日時2016/05/23 08:46
公開範囲外部公開
2016年05月23日(月) 

 HDムービーから動画&写真データ復元

 

 今日(5月22日)の持込は誤って動画と写真を消去されたHDムービーでした。記録メディアはSDカードだろうと思い引き受けましたが、これが大きな間違いでした。

 

 記録メディアは内蔵で取り出しできません。SDカードであればクラスタ単位のバックアップと別のメデアに完全複製が作れます。

 

 作業もパソコンと内臓のカードリーダーだけで


閲覧数268 カテゴリ日記 投稿日時2016/05/23 01:32
公開範囲外部公開
2016年05月22日(日) 

 DVD2枚でWin7全エディション対応メデア作成

 

 Windows7は企業向けのWindows7Enterpriseを除きx32ビット版で5個、x64ビット版4個の合計9個のエ


閲覧数545 カテゴリ日記 投稿日時2016/05/22 10:43
公開範囲外部公開
2016年05月22日(日) 

 Vista 2017年 4月11日に延長サポート終了 アップグレードするなら今。

 

 Vistaは2017年 4月11日に延長サポート終了になります。メモリが2G(1G)以上のパソコンならWindows7にアップグレード出来ます。Windows7にアップグレード出来ればWindows10無償アップグレードも可能です。

 

 Vistaの延長サポート終了は2017年 4月11日ですがWindows10無償アップグレードは2016年7月末までなのでVistaをアップグレードするなら今がチャンスなのです。

 

閲覧数381 カテゴリ日記 投稿日時2016/05/22 10:26
公開範囲外部公開
[ 1 ... 359 360 361 362 363 364 365 366 367 ... 370 ]
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み