1,507万kW/2,315万kW (09/21 06:50)
65%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=15365
2007年05月22日(火) 
昨日・月曜日は仕事休みにもかかわらず、
クラシカルアンサンブル「セシリア」の合わせ。
http://nakaharima.jp/mypage/secilia

音楽の講師仲間3人で活動しているユニット。
フルート、フルート、ピアノのトリオ。
私はフルートをオカリナに持ち替えることもある。

かれこれ10年以上継続しているグループで、
市町村文化祭、学校コンサート、高齢者大学コンサート、公共施設でのコンサートなど、
数え切れないくらいのコンサートを開催してきた。

コンサートのリハが無いときでも、毎月一回を目途に練習会をしている。

この練習会は、気のあった仲間同士なので、和気藹々とても楽しい一時だ。

近況を話し合ったり、雑談に興じたり、コンサートの計画を練ったり。

昨日は「クヴァンツ・トリオソナタ」を練習した。

今後は、セシリアのオリジナル曲もどんどん演奏して行きたいと話しあった。
現代曲なども、創りたいな~と。
テーマはギリシャ神話から採ろうか・・・などと話し合った。

周りからも不思議がられるくらい、仲良く続いている
コンサートユニットだ。


閲覧数2,769 カテゴリクラシック コメント2 投稿日時2007/05/22 11:07
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/05/22 20:42
    気の合う仲間っていいですよね(o^。^o)
    次項有
  • 2007/05/23 00:06
    鉛筆aoitoriさん
    セシリアの仲間は、みんな独身時代からの仲間です。
    それぞれが子供を育てるようになっても、相変わらず仲間です。
    気の合う仲間は、ほんとにいいものですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
aoitoriさん
[一言]
心がなごむ、心が通う 輪を! 千客万来、友達歓迎!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み