1,914万kW/2,348万kW (09/21 18:10)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=278987
2017年06月11日(日) 
最近は毎日のように友人たちと「加計学園」「共謀罪」「日本会議」・・・について話し込んでいる。

共謀罪については面白い話になった。

「この世界の片隅で」?という戦争を描いたアニメを知っている友人が。

「戦時中は呉港を見下ろす高台から海をスケッチしていたら特高警察がやってきて、スパイの疑いで連行されて色々取り調べらるシーンがあったなあ」

「キノコ採りに入っても共謀罪やったら、二人でスケッチしてたら逮捕されるで」

最近、夜の散歩コースで「自衛隊・姫路特科連隊」の前を通ることがあった。

門を撮影しようとカメラを構えたら、小銃を持った警備員が近寄ってきて、
「何してるんですか」と尋ねられたので、
「前を通ったから門を撮影したいと思って」と言ったら
「中のほうは写さないでください」と言われた。

友人たちにこの話をしたら。
「共謀罪が成立したら、こんなん一発で、逮捕連行、取り調べちゃうか」
「何が共謀罪か分からんから、おれらしょっちゅう逮捕されるんやろうなあ」
・・・とかで盛り上がった。

結局、みんな分からないので好き勝手なことを言っている。

中には「共謀罪」で最初に引っ張られるんは「首相官邸」と「日本会議」ちゃうんか、というのもあった。
公文書を隠匿したり、「有るものを無かった」ことにしたり。
「主権在民、思想信条の自由」を謳った憲法を秘密裡に「天皇国家元首の軍事国家の憲法」に変えてしまおうというのは、これこそ「国家反逆罪、共謀罪ちゃうんか」というのもあって。
公安警察と特捜が入るのは「首相官邸」と「日本会議」やで、という話で盛り上がった。

何が「共謀罪」か、みんな分かってないので、言いたい放題で話題としては面白かった。



【ヤバ】青木理「日本会議の正体」を宣伝!やはり湾に浮かぶのか?
https://www.youtube.com/watch?v=zSFe_Fzq53I

安倍政権は裸の王様!そういうことさえ言いにくい世の中。。。
https://www.youtube.com/watch?v=SOnhmBuJbOk

【青木理】公安、警察がリーク?誰が選挙でスキャンダルを流すのか?
https://www.youtube.com/watch?v=3qpj89hKd7Y

金子 勝×室井佑月×太田英明「独裁政権の背景にはイジメの構図あり!」2017.06.09
https://www.youtube.com/watch?v=yDnVnfUbGAA

閲覧数228 カテゴリ政治・経済 ななめ読み コメント0 投稿日時2017/06/11 07:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
aoitoriさん
[一言]
心がなごむ、心が通う 輪を! 千客万来、友達歓迎!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み