1,639万kW/1,795万kW (04/24 10:35)
91%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=329206
2023年04月04日(火) 

パソコンの使用環境別の注意点?特に土足環境でのパソコン使用
 

パソコンの使用環境によって注意点が異なります。

 一般的な注意点としては、以下のようなものがあります。

 

1、温度管理:パソコンは高温多湿な環境で使用すると、パソコン内部の部品がダメージを受けたり、動作不良を起こすことがあります。土足環境での使用では、埃や汚れがパソコン内部に入り込んで熱がこもりやすくなりますので、特に注意が必要です。適度な温度管理が必要です。

 

2、接続管理:パソコンを接続する周辺機器や電源なども土足環境に置く場合がありますが、それらのコネクタ部分には塵や汚れがたまりやすく、接続不良やショートを引き起こすことがあります。接続部分の清掃や、保護カバーの使用を検討するべきです。雷鳴が聞こえるような気象状況では電源コンセント、有線LANケーブルも抜いておくのが安全です。


3、周囲の環境:パソコンは電磁波や振動、衝撃に弱いため、土足環境での使用においては、周囲の状況にも注意が必要です。例えば、パソコンを設置する場所が揺れやすい場合は、パソコンが落下して故障する可能性があります。

 

4、清掃:土足環境での使用では、パソコン本体や周辺機器、配線などが埃や汚れにさらされます。適切な頻度での清掃を行い、ホコリがたまりすぎないようにするべきです。

 

5、電源管理:土足環境での使用では、周囲に埃や汚れがたまりやすいため、電源部分にも汚れがたまりやすくなります。定期的な清掃や保護カバーの使用により、電源周りをきれいに保ちましょう。
これが、土足環境でのパソコン使用に注意すべき点です。土足環境では、パソコンをできるだけ清潔に保ち、定期的なメンテナンスを行うことが大切です。
 

   


閲覧数84 カテゴリパソコン修理久留米 投稿日時2023/04/04 16:03
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み