2,083万kW/2,343万kW (09/21 11:30)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=68595
2008年11月26日(水) 
水曜日の午後は東加古川のイトーヨーカドー・ヨークカルチャーセンターで、
「心を癒す音色~オカリナ教室」のグループレッスン。
主婦が中心のクラスで楽しいレッスンだった。
 http://okarinakazenouta.blog.so-net.ne.jp/

夕方は姫路リバーシティー・カルチャーセンターで、
「ジャズ・ポピュラー&作曲、ジョイフルピアノ教室」で生徒さんのレッスン。
http://museaoitori.blog.so-net.ne.jp/

オカリナ教室の雑談で、飛鳥時代以前から日本人には大陸、中国・韓国の血が流れているのではないか?という話をした。

中臣鎌足・・後の藤原鎌足は百済の王子「ホウショウ」その人ではないかと言う説がある、だとしたら日本人には多かれ少なかれ百済の血が流れているはず。

ところで、韓流にドップリはまる人と、全くはまらない人がいる。
ドップリハマル人は百済のDNAが騒ぐんじゃないでしょうか、ハマラナイ人は純粋倭国・大和朝廷人ですよ・・・

こう話したら、生徒さん達はイスから転げ落ちそうなくらい笑い転げた。「先生、それは違う、違う」

でも最近、会う人ごとに「韓流にハマリましたか?」と聞いてみる。
ハマッテいます、と言う人は九州出身の人が多い。
これは、古代より九州が大陸と密接に通行があったからではないか・・・と勝手に推測している。

まあ、お遊びとして統計を取ってみるのも面白いか・・・

閲覧数1,338 カテゴリ歴史ロマン コメント0 投稿日時2008/11/26 23:27
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
aoitoriさん
[一言]
心がなごむ、心が通う 輪を! 千客万来、友達歓迎!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み