1,419万kW/1,920万kW (05/24 21:05)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=335839
2024年04月17日(水) 

Windows10ではシステムの復元機能は使えない!!。

 

システムの復元とは??
新しいアプリ、ドライバー、更新プログラムをインストールする際、または復元ポイントを手動で作成する際は、システムの復元を使用して復元ポイントを作成します。 復元によって個人用ファイルが影響を受けることはありませんが、復元ポイントの作成後にインストールされたアプリ、ドライバー、更新プログラムは削除されます。 復元ポイントに戻るには:

 

Windows7まで??は便利な機能でした。パソコンの動作がおかしいと思ったら、システムの復元機能で短時間で元に戻せました。

 

ウイルスも、設定を間違えても無かったことに出来たのです。しかも作成したデータには影響を与えないという優れた機能です。

 

注意事項としては”+”したアプリケーションや設定はもとに戻せますが、削除したアプリケーションはもとに戻りません。アプリケーションの一部には作成したデータをアプリケーション内に保存するものが有りますがその場合は作成したデータも元に戻るのでご注意ください。(一般的にはこのような場合アプリケーションの終了時にUSBメモリーにバックアップすることが推薦されています。)

 

Windows7??のころからウイルスや詐欺的アプリが侵入する際に、ウイルスバスターなどのセキュリティソフトも”システムの復元機能”は無効にされています。

 

Windowsの修復などで持ち込まれるパソコンでシステムの復元機能が有効になっているパソコンは10%以下です。

 

そして、現在ではシステムの復元に4,5時間以上かかる例が増えています。時間がかかりすぎるとパソコンが壊れたと思い電源を切って本当にパソコンを壊された例もあります。

 

念の為”システムの復元ポイントの作成”は必要ですがシステムの復元はおすすめしていません。

 

  


閲覧数53 カテゴリパソコン修理久留米 コメント0 投稿日時2024/04/17 16:25
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み