1,621万kW/2,348万kW (09/21 22:30)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=328125
2023年02月05日(日) 
最近テレピで盛んに宣伝してて、私も最近歴史物が好きになってるので、そしてこの映画は信長と濃姫濃姫の物語だと言うので見たくなり、行って来ました。

土曜なので満席。

濃姫は、あの斎藤道三の娘、かなり個性の強い女性だとおもっていたので、
どんな夫婦関係のか知りたくて。

案の定、あっと驚く結婚式の初対面でした。

気の強い女性はあの時代にもいたんですね。

胸のすく場面でした。
綾瀬はるかがぴったりハマ
ってました。

あと、明智光秀が本能寺の変を起こした理由も、考えられないようなものだったこと。

こんな見方もあったのかな?
という感じ。

この映画は東映70周年記念映画ということで、かなり大がかりなセットや人間の数々。

3時間近い上映時間だけど、秀吉や家康はちょっとしか出てこず、ひたすら夫婦の物語。

あの市川染五郎演ずる森蘭丸のハッとする美しさ。

画面は絢爛豪華と言う感じ。
終わったあと、登場人物や、えいがに関わった人たちの名前がえんえんと10分くらい続いて、それだけでもすごかったです。

閲覧数386 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2023/02/05 14:44
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2023/02/05 15:15
    私の地元養父市も杉ヶ沢高原(すぎがさわこうげん)がロケ地になって、キムタクがコンビニで買い物していたとの話が、一気に広まって話題になりました。ロケ地の特権(?)で、市内の会館において今月、2日間で4回上映されますが、できれば映画館で観たいと思っています。それにしても長いですね。
    次項有
  • 2023/02/06 16:55
    > 本荘ケイさん
    そうだったのですか、
    有名俳優が自分達の町に来たら盛り上がりますね。
    次項有
  • 2023/02/06 16:54
    あいBさん
    映画、楽しそうで良かったですね♪
    ここは映画館がないから、1年(?)くらいしてテレビで放映されるのを待つしかないですよ。
             ┐(´-ι_-`)┌
    次項有
  • 2023/02/10 21:30
    > あいBさん
    映画館は昔新小岩にもあったような気がしますが、今は電車で6分の錦糸町駅前に見に行きます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み