1,408万kW/2,809万kW (09/17 03:25)
50%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=338335
2024年09月02日(月) 
最近物との距離感が狂って、部屋の中で振り向いたり方向転換する時、柱や窓ガラスに頭や顔をぶつけてしまうことが多くなりました。

先日も、家の柱におでこを思い切りぶつけてしまい、明くる朝鏡を見ると、眉毛の上から目尻にかけて青緑のアザが出来て、人前に出るのも恥ずかしい状態です。

昨日は教室内のダンスパーティだったのですが、少しこういうときは濃いめのメイクをするので、染み隠しをタップリ塗って、もう一方の目の回りも青いシャドーを塗ってごまかしました。

一応親しい人には言いましたが、みっともない場所にアザを作って恥ずかしかったです。

血液さらさらの薬を飲んでいるため、ちょっとぶつけても青丹がでしまうのです。

体もあちこち痛いところがあって、年をとることの辛さを味わっています。

一応毎日の予定はこなしているものの、結構辛いものですね。

写真は夕方涼しかったから久々に中川土手を散歩し、美しい夕焼けや雲を撮りました。

閲覧数50 カテゴリ体調 コメント4 投稿日時2024/09/02 21:26
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/09/04 05:18
    jamjamさん
    歳をとると注意力も落ちるのですかね。
    僕は、床に置いてあるものに足の小指をぶつけることがよくあります。小指は親指の数倍痛いです。 (>_<)
    次項有
  • 2024/09/04 16:54
    > jamjamさん
    自分が動く前に、その方向をしっかり見て障害物ははないか確認する注意力不足ですね。

    アブナイアブナイ。
    次項有
  • 2024/09/04 11:09
    お気をつけて。
    きょうは涼しいですね。
    次項有
  • 2024/09/04 16:57
    > くちべにがいさん
    ほんと、涼しくなりました。
    ありがたいです
    あらがたいけど、体は逆に調子悪くなります。季節の変わり目はいつも体調崩してしまいます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み