2,435万kW/2,837万kW (09/19 09:20)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=269388
2016年09月02日(金) 
今回の台風10号で東北、北海道の被害の爪痕をみると、なぜか東京はいつも激しい被害から守られてるので、(少しはあったけど)何だか申し訳ない気持ちになってしまいます。



さっきのニュースでも岩手の90才のお婆ちゃんが家も流されてなにもかも無くなってしまったと言ってましたが、あの年でこんな運命に会うなんて悲しすぎます。あの9名亡くなった養護施設でも、



浸水が始まって1時間半で天井まで来たとか。山から流れてきた枯れ木などが流されて家を突き破る凶器になったそうです。このたびの被害をしっかり検証して次なる災害の対策にしないといけませんね。初めての経験は予想が正確に出来ないので行くところまでいかないと学習できないものなんですね。

閲覧数566 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2016/09/02 21:54
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/09/03 00:20
    今度の台風は人的被害が出ないよう祈るばかりです。
    次項有
  • 2016/09/03 10:53
    > くちべにがいさん
    10号より小さいらしいけど、近づくと突然突風や豪雨に見舞われそうだって言ってましたね。
    次項有
  • 2016/09/03 10:42
    zosanさん
    では、12号をお引き取りください。
    ただしできるだけ北の方を通して、横浜は避けてもらわないと・・・。
    次項有
  • 2016/09/03 10:56
    > zosanさん
    了解しましたと言いたいところですが、やはり来てほしくないです。
    でも横浜もあまり被害を聞かないような。zosanはいつも海外に行ってるから、とりあえず命は助かりますね、横浜がやられても。
    次項有
  • 2016/09/06 22:32
    zosanさん
    > ろれちゃんさん
    でも、飛行機落ちるかもしれないし、海外でとんでもない被害に遭うかもしれません。
    油断は禁物です。
    次項有
  • 2016/09/12 09:57
    > zosanさん
    あ、やっぱり横浜に居たほうが安全かも?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み