2,319万kW/2,836万kW (09/19 08:50)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=302277
2019年09月02日(月) 
一時、涼しくなったたあとの気温はそんなに高くないものの、
湿度がムンムンして不快感がひどいです。
気温は高くても湿度が低ければ
日陰にいれば涼しく感じるけど日影にいても、どこにいても蒸し風呂状態はきついですね。

せめて熱中症にならないよう、
しっかり栄養を摂るようにしています。
特にたんぱく質は。野菜も種類
を多くして。
そのせいか、かこんなに不快でも体調は悪くないです。

今日のあさイチで、お天気が体調不良の原因だっだことが明らかになったそうで、気圧が低いと体の自律神経とかが狂い、体のあちこちが痛くなったりめまいや頭痛を起こしやすくなり、
特に女性がその影響を受けやすいと。
私も7月は体調が良くなかったのはやはり、梅雨が長引いてずっと雨模様が続いたせいだったのてすね。
自然のことだから、自分ではコントロールできないけど、一つの防御策として、自分の耳の上を強く5秒引っ張り、次は下の耳たぶを5秒、次は耳の真ん中を5秒、最後に手のひらで耳を覆い
5秒押さえると、血行が良くなるのでお勧めだそうです。

さっそくやってみました。

閲覧数217 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/09/02 16:27
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/09/02 20:36
    zosanさん
    まだまだ蒸し暑さは続きそうですね。
    でも秋は目の前まで来ているように思います、後しばらく頑張りましょう。
    次項有
  • 2019/09/02 22:19
    > zosanさん
    蒸し暑さほど不快なことはないですね。
    でも もう少しの我慢です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み