1,526万kW/2,838万kW (09/20 01:10)
53%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=310615
2020年08月28日(金) 
頼みの左耳が聞こえにくくなり、おまけに音楽が音程が狂って聞こえ、楽しめなくなったので同じ症状だった人が治ったと

聞いて、そこを紹介してもらい、行ってきました。
生まれて初めての針は時々チクンとしましたが、大丈夫でした。

お灸はお臍の廻りだったかな?
ホンワカと温かく、熱くはなかったです。

こういう治療は対症療法というのではなく、東洋医学だから体全体を治していくから、結果として現れている症状も改善されるというものだそうです。

耳鼻科も半年毎くらいに行ってるのですが、コロナが拡大してきたので、病院にもちょっと行きそびれていました。

効果は1日か2日くらいしてわかるのだそうですが、(口コミなど見てると)少しは改善されると

いいのですが。

閲覧数409 カテゴリ体調 コメント14 投稿日時2020/08/28 23:36
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2020/08/30 12:22
    > kazu---さん
    針灸治療とか、整体とか、色々あるけど、自分に合わないとかえってひどくなるとか聞いてたので、ちょっと怖かったですが、針灸の方が安心かもですね。
    次項有
  • 2020/09/04 23:35
    > kazu---さん
    そうですね、教えてくれたひとは20歳近く若いから1回で治ったと言ってましたが、やはり加齢と過去に何度も大きな病気をして手術も重ねてるので、私の場合すぐには結果は出ず、全体的に底上げしていかないとダメだと言われました。
    私も首の下辺りに置き針をされました。
    次項有
  • 2020/09/05 10:17
    ひとみさん
    身体は繋がっているので全然 関係なさそうな所にも打ったりします。
    根気強く長いスパンで考えて下さいね。
    昨年まで鍼灸院をしていて沢山のお客さまを見ていてそう思います。
    次項有
  • 2020/09/05 20:22
    > ひとみさん
    そうなんですか、わたしは20年前沢山の病気をして手術をしてるため、いつも体調が悪くいろんなサプリを飲んだりしてます。
    針の先生は沢山の病気のため、体の反応が(年齢もあり)すぐには出ないので、全体に底上げをしていかないとダメだと言います。
    確かに、不眠症とか頭痛、動脈硬化とか、沢山の不調ををかかえています。
    始めは週一くらで行くほ方がいいのでしょうか?
    一回5500円と高いのですが、私に合うか様子見にしても、3~4回は行った方がいいかな?ともおもいますが、とりあえずは耳が聞こえるようになりたいです。
    次項有
  • 2020/09/05 21:59
    ひとみさん
    > ろれちゃんさん

    何でも話せる雰囲気があった上での治療です。
    耳は難しい部分ですから。。
    主人に聞くと会って症状を診てないのではっきりとは言えないけど…と前置きした後で不眠や他の不調を整えて耳はその後になるって。
    お値段が高いから続けるのは難しいですね。
    何か補助制度があるといいのですが…
    3.4回では耳の調子までいくのは難しいと思います。
    次項有
  • 2020/09/05 23:11
    > ひとみさん
    アドバイスありがとうございます。
    始めたばかりだと、一ヶ月は週一にして、二ヶ月目から月に2かいくらいてもいいのかしら?
    この頃会う人に痩せたわねと口を揃えて言われます。
    胃腸の違和感が時々あったので、夏バテだと思ってますけど。
    次項有
  • 2020/09/06 09:48
    ひとみさん
    > ろれちゃんさん

    それも治療院の先生に聞いてみたらいいと思います。
    我が家では「今度 何時 来たらいいですか?」「気持ちがいいので もう少し詰めて来たいのですが…」
    症状を診て「次 これくらいに…」「そんなに詰めて来なくても大丈夫」とか患者さんと話してましたよ。
    症状によっては週二で来られる方もおられました。
    ろれさんに合う…というのはそういう事も含めてです。
    気になる症状がなくなったら自分の身体にご褒美だと思って月一でもいいと思います。
    次項有
  • 2020/09/06 15:13
    > ひとみさん
    耳鼻科には2、3日前に行ったけど、7ヶ月前とそんなには落ちてないということ、年齢的なものといわれ、何も治療はないです。
    私の場合、知り合いと違ってメニエールが原因ではなさそうです。
    色々サプリもやってるし、あと2回ほど行ったら、少し様子を見ようかしら。
    今までもいろんなこと耐えてきたし、きりがないとも思います。
    次項有
  • 2020/09/06 22:18
    ひとみさん
    > ろれちゃんさん

    身体の症状だけでなく心が軽くなるなら通院の価値もあると思いますよ。
    身体の症状を治したいと通うには回数を決めてかかるのは違うかな。
    治療中に先生と話していて楽になって「通ってみよう」と思えたら続けてもいいかも。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み