2,435万kW/2,837万kW (09/19 09:20)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=332048
2023年08月28日(月) 
うちはとっくに夕御飯終わり、テレビを見ながらゆっくりしてると、開け放した網戸の窓から何時も夜9時頃お肉の焼ける良い匂いがしてきます。

ここのうちはよほど肉が好きなんだな~、焼き肉の匂いが良くします。

うちは今日はポークステーキでした。
月に1回、4割引きの日があるので買いますが、4割引きでも牛肉はまだ高いので、豚肉になってしまいました。

フライパンにたっぷり残った脂で、茄子を焼き、味ぽんで味付けしたら結構おいしかったです。

昼はきつねうどん、油揚げを一枚づつそのまま甘く煮て、既製品のだし巻き卵と茹でた小松菜をと、ミジン切りのネギをたっぷり乗せて、茹でたうどんにのせ、熱い出汁を張ります。

我が家は暑くても、熱いラーメンやうどん、熱いお茶漬けがほとんどです。

閲覧数88 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2023/08/28 21:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み