2,570万kW/2,958万kW (09/20 12:25)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=247124
2012年09月07日(金) 
最近はゴーヤが安く、ちょっと前は1本158円とかしてたのに、今日は違う店で2本100円だったので、中綿もとらずに5ミリの輪切りにして生姜



とにんにくのみじん切りと一緒にじっくりと両面を炒め、酒と塩少々を振りかけて蓋をして蒸し煮にして食べました。



写真では、生に見えますが、ちゃんと火が通って柔らかいです。切り方によって食感も違いますね。



こんな厚切りは生では食べにくいけど、最近は生食ばかり。
去年まではゴーヤも生ではあまり食べなかったけど、最近は超薄切りにして



鰹節とレモン汁、ごまドレッシングをかけて良く食べます。

閲覧数407 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2012/09/07 20:57
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/09/10 07:54
    SengaArtさん
    なるほど〜。
    ゴーヤの食べ方、色々あるんですね〜。
    次項有
  • 2012/09/08 09:41
    ろれちゃんさん
    > はりぃ~さん
    大手スーパーで買いましたが、パックを見ると群馬県産とでていましたよ。
    このところ、野菜の値崩れが前代未聞の安さの時がありますが、ニュースでもお客が暑さのため買い控えでそうなってると。ゴーや等は嫌いな人も多くやはり売れなかったのでは?

    味は普通に美味しかったですよ♪
    次項有
  • 2012/09/07 23:11
    はりぃ~さん
    どこで採れたゴーヤだろう?

    どうやって生産したのだろうか?

    栄養価はどうなんだろう?

    味はどうなのか?

    値段の違いはいろいろなことが関係してますね~♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み