1,983万kW/2,325万kW (09/21 09:35)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=248073
2010年01月05日(火) 
夕方鳥取の姉から電話がきて、今日のニュースステイションにうちの家族が出るから見てねという。。



新聞販売店をしてる一家ですが、鳥取出身の参議院議員さんと娘達夫婦と自分も写るからねというから、10時になったらテレビを見てたのですが、結局そんな場面はなかった。


どんな話題で出るのか、わからないけど1時間お風呂に入るのもずらしてたのに、パーでした。


今日ではなかったのかな~。
それとも、放送がキャンセルかな?


姉は、何年か前にもNHKの喉自慢大会にも出場し、そのときは水森
かおりの「鳥取砂丘風の人?」とかいう歌を歌い、惜しくも鐘2つでした。


その時も電話があり、テレビで応援してました。。
ツィードの厚いスーツなんか着てるので、ただでさえ太めなのが、
テレビだとかなり増幅されて、あ~あ、服が駄目だな~と思いましたが。。



明日電話してみよう、写らなかったよって。。
それにしても、何でテレビに出る事になったのだろう。。
聞こうと思ったら、「あ~こっちはもう放送が始まるから切るね」と
電話切ってしまったので未だに不明ですが。。

閲覧数649 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2010/01/05 00:08
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/01/05 01:32
    はりぃ~さん
    ありゃ~残念!!!w

    ん?「あまされた」って鳥取方言なの???
    「だまされた」っていうこと?
    次項有
  • 2010/01/05 02:08
    SengaArtさん
    私も「あまされた」の意味が知りたいです。
    次項有
  • 2010/01/05 06:51
    おかさくさん
    「あまされた」、やっぱり気になります。
    せっかく待っていたのにどうして放送しなかったのでしょうね~?
    次項有
  • 2010/01/05 09:53
    ろれちゃんさん
    > はりぃ~さん、sengaArtさん、おかさくさん
    騙された。。とも少し違うんですね。
    悪意はないけど、期待はずれとでもいうかな~。

    歩いていたら、どぶ板が崩れて足つっこんじゃった時とかも使うかな~。
    これ方言だったのか~。
    次項有
  • 2010/01/05 10:59
    わっちゃんさん
    お姉様は、取材のカメラには収まったと思いますが・・・

    実際に放送されるには、「編集」という作業がありますね。

    もしかしたらですよ。その犠牲?になったかも知れません。

    仮に糠喜び?であっても、お姉様にとってはいい正月だった!
    次項有
  • 2010/01/05 17:11
    さんちゃんさん
    紅葉いいですね
    あまされたよく解らないが・・・・
    テレビ局の違いのせいかな????
    都会と地方で放送内容が変わることもあります
    でも折角のセラ背が無になったことは残念です
    次項有
  • 2010/01/05 20:40
    はりぃ~さん
    へぇ~「あまされた!」って今度使ってみようっと~♪w
    次項有
  • 2010/01/05 20:54
    ろれちゃんさん
    > わっちゃん
    どうも、そうみたいです。
    向こうのテレビでは写ったけど、ほんの数秒で
    がっかりしたと言ってました。


    さんちゃん
    お風呂もずらして見てたのに~と言ったら「ごめんね」だって。。


    はりぃーさん
    要するに、肩透かしをくらったという時に使うようですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み