1,372万kW/1,821万kW (05/08 21:45)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=265614
2016年05月16日(月) 
一昨日は渋谷で混声合唱団の定例発表会に、昨日は新横浜でダンスの発表会でお友達の演奏や、踊りを観てきました。合唱は小、中,高とコーラスをやっていたので人の声のはもりは心癒されます。



それぞれの分野で好きな事を頑張ってる成果を見るのは好きですね。このところ、シャンソンや楽器の演奏とかそういうのを見る機会が多く、楽しんでます。
そして、アマチアでもかなり上手い人も多くいるので



大したもんだと感動します。新声会合唱団は1957年に出来たそうで、海外でも演奏会をやってきたそうですが、始めから担当している桝川直則という指揮者は今84歳だそうで


一昨日も椅子に座って指揮をとっていました。全部歌詞カードがついてましたが、今回初演の組曲「蛇の花嫁」という詩がとても感動的で味わい深いものでした。


最後はミュージカル曲集も振り付けがとっても楽しくサウンドオブミュージック他5曲くらいやりましたが堪能できました。かなり高レベルだったと思います。
長年研鑽を重ねて取り組むことがあるのは幸せですね。



写真は、一番最新のミニバラで太陽光が当たってキラキラ光ってとってもきれいだったのでまた撮りたくなって、また見てもらいたくなってまことにすみません。

閲覧数900 カテゴリお出かけ コメント3 投稿日時2016/05/16 12:07
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/05/16 21:09
    ベッガさん
    サウンドオブミュージックで、ザルツブルクの教会でのマリアとトラップ大佐の結婚式のとき「マリア」という曲が流れますよね。行進曲風なんだけど、とても心に残るメロディー。あれ、余り聞くことがなくて残念です。

    (今高知で、古いPC使ってコメント書いてます。)
    次項有
  • 2016/05/16 21:49
    > ベッガさん
    あら、今高知に帰ってらっしゃるのね、今東京も震度3の地震がありましたが、そちらでも一応気を付けてくださいね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み