1,507万kW/1,782万kW (04/26 13:45)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=276036
2017年03月18日(土) 
余程の事じゃなければ薬は飲まないけど、さすがに今日は耐えがたく、ロキソニンテープを腰に貼り、錠剤も飲み、コルセットもやり、一日辛かったです。



コルセットも最初は楽だけど、あまり長くつけてると苦しいし、今度こんなに痛かったら、いよいよ友達に教えてもらった整体に行こうかしら?と思います。
でもだいぶ前、1週間後に予約したら、当日痛みが無くなったので、



やはり我慢して様子を見るしかないと思ったり。でも今日の痛みは辛かったな~。貼り薬しても効き目がないくらい。


写真はやはり近所の枝垂れ梅ですが、老木なのか、枝に少ししか花がついていません。それとも大きめとはいえ鉢植えだから?それと、昨日我が家の庭に来た小鳥ですが、何という名前か分かりません。ひよどりかしら?つぐみ?つがいで


遊びに来ていました。

閲覧数373 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2017/03/18 20:12
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/18 21:05
    zosanさん
    大変でしたね、整体が良いのかどうか分かりませんが試してご覧になったら如何でしょうか。効く場合と効かない場合の差が顕著らしいですけど。

    お大事に。
    次項有
  • 2017/03/18 23:49
    > zosanさん
    下手なところにかかるとかえって悪くするから整体は気を気を付けてと整形外科で言われましたが、かといって整形外科では痛み止めをくれるだけだし。
    次項有
  • 2017/03/18 23:26
    ベッガさん
    ヒヨドリのようですね。逆立ったような頭の毛(冠羽というそうな)が特徴ですね。花の蜜や果物が好物だって。ひーよひーよと鳴くって、本当かしら。鳴き声が聞こえましたか。

    花の蜜を食べるというので、日本古来の吉祥紋「花喰い鳥」を思い出しましたが、これは架空の鳥みたい。

    花や鳥を愛でているうちに、痛みも収まるかもしれません。
    次項有
  • 2017/03/18 23:52
    > ベッガさん
    そういえば、シクラメンの花が下に落ちていましたね。この鳥の仕業です。やはりヒヨドリですか。結構強い調子の鳴き方ですが、ひーよひーよとも聞こえるかな?
    次項有
  • 2017/03/19 07:32
    aoitoriさん
    いつもながら風情のある いい写真ですね!

    ほんとに呆れるくらい寒暖差が激しいです。
    体調、御自愛ください。

    無理しないようにね。
    次項有
  • 2017/03/19 20:42
    > aoitoriさん
    写真、褒めて下さりありがとうございます。この梅の木、枝が沢山あるのに花がついてる枝はこの3本しかないんですよ。がっかりでした。今日は暖かかったけど、又週末から寒の戻りとか、油断も隙もありません。
    次項有
  • 2017/03/21 22:46
    > Double Eagle @kachinetさん
    時々覗いてくれてるのですね、ありがとう。
    画像を見ると確かにヒヨドリですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み